検索窓
今日:59 hit、昨日:59 hit、合計:35,522 hit

東の国 ページ30

ファウスト「賢者!」
大きくてハッキリした声で私を呼ぶ声が聞こえた。
そちらをみると小走りで魔法道具の鏡を宙に浮かべながらファウストがこちらにやって来た。どうした、なにがあったと私の背中を支えながら心配してくれる。私は思わずファウストのしがみつき泣き続けた。彼は抱きしめはしないがずっと大丈夫だよと頭を撫でてくれる。暫くして落ち着いた後彼に何故泣いていたのかを説明する。
ファウスト「僕に出来ることがあればなんでも手伝おう。だから抱えないでくれ」

ヒースクリフ「賢者様、大丈夫ですか!?」
走って助けに来てくれる。シノ!シノ!!とヒースクリフはシノを呼ぼうとしたので待ってください!と泣き姿を見られたくないために止める。怪我じゃなく心のことだと分かるとベンチに移動して話を聞いてくれた。ヒースクリフは感化されやすいため話そうか迷ったが彼の力になりたいんですと言う言葉に負け、全て話した。
ヒースクリフ「……そうですか。辛かったですね。明日一緒にお仕事手伝います」

シノ「敵はどこだ?」
突如聞こえる賢者の泣き声。大きな魔力反応は無かったが突然聞こえだすなんて何かあったに違いない。大鎌を構えいつでも戦えるように賢者を守るように立ったがやはりどこにも気配はない。安全確認出来たあと賢者に怪我がないことを確認してなにがあったかを聞く。
シノ「……俺には学がない。手伝うことはできないがあんたを好きな所へ連れて行ける。息抜きしたければ言ってくれ。どこへでも連れて行ってやる」

ネロ「どうした!賢者さん!!」
いつも笑顔の賢者が泣いている。明らかに異常事態。ネロ……と弱った表情の賢者を見つけ、立てるか?と聞い後頷いたので賢者を箒に乗せて魔法舎の方へ帰る。何かが追ってきている様子はない。賢者を降ろすとなにがあったのか話を聞く。
精神的なことだと分かると一旦自分の部屋へ連れて行き、心休まるスープを作ってくれた後話を再開する。
ネロ「あー……あのさ、なんか俺すげぇピクニック行きたい気分なんだよね。よければさ、明日ちっちぇの連れて行かね?」

西の国→←北の国



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:まほやく , 妄想 , 捏造
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんこふーど(プロフ) - リクエスト失礼します〜!「夢主がキャラの妹だったら」でお願いしたいです!!いつも見させてもらってます〜。ゆっくりで大丈夫ですので待ってます!よろしくお願いします。 (2022年12月14日 2時) (レス) id: e88900b975 (このIDを非表示/違反報告)
背後霊(プロフ) - リクエスト失礼します。「夢主が一人で泣いていたら」をお願いします!これからも応援しています!!よろしくお願いしますm(_ _)m (2022年11月13日 2時) (レス) id: 37d59b77c1 (このIDを非表示/違反報告)
トワイライト - リクエスト失礼します。夢主が自殺しようとして高いところから落ちたらって書いて貰えませんか?忙しいのであれば無視しても構いません。これからも頑張ってください。 (2022年7月25日 23時) (レス) id: 9619803329 (このIDを非表示/違反報告)
kazunoko(プロフ) - リクエスト失礼します。夢主がキャラの姉だったら…。的なのって大丈夫ですか?できれば書いていただきたいです!無理言って申し訳ないです…。これからも応援してます! (2022年5月3日 6時) (レス) id: 38c9d09af9 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 続編…!毎日のように更新されているので嬉しいです!リクエストいいですかね?!いい雰囲気だったのに邪魔された時の反応みてみたいです! (2022年2月21日 21時) (レス) id: 21519591ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荒城の月 | 作成日時:2022年2月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。