検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:1,179 hit

005 ページ6

一瞬体を強ばらせてはいたものの
出てきたのは不良でも教師でもなくただの女の子だった
…まぁ、この子だって真面目そうには見えないが
不良ってほどではないだろう

確か…彼女は…クラスメイトだ
小学校の頃から同じクラスになることが多かった気がするし何かと彼女とは関わりがある
例えば小学校の実行委員では同じになったこともあったし
隣の席だってなったことがあった

中学校でもマラソン大会で二人揃ってビリだったりしたし…

そんなことがあって彼女の顔は覚えている

「此処にいたんだ」

彼女はそういって呆れたように笑った

「…何?探しに来たの?」

「うん、急に出て言っちゃうもんだから追いかけてきてね
…まぁ、さっき屋上にいって不良さんがたに怒られてきちゃったんだけどね」

「追いかけてきたって…何?いい子ぶってんの?」

冷たく、そういった
ほとんどの場合そんなことを言われたら善意で行動した相手は気を悪くしてこの場を離れるだろう
だけど彼女はん?という表情を浮かべて

「そうだけど?」

と、何を今更…とでもいいたいような目で私を見てきた

予想外の回答に思わず固まる
いや、こういう性格の子もいるのは確かだ今まで何人か見てきた
だけどその子達は皆無理に強がってるようにしか見えなかっただって泣きそうな顔をしてたりする子がほとんどだったし
だけど彼女はは違った
演技の可能性もあるが
私から見たら彼女は本当に当たり前じゃんといいたそうな顔をしていた

あと、私がびっくりしたのにはもう1つ理由がある
この子…結構関わりも多かったこともあって性格を知らないと言ったら嘘になる
それはあくまで小学生の時の彼女の性格をなのだが

小学生の彼女は打たれ弱い性格をしていた
怒られたらすぐ半泣きだし
同級生からもちょっときつく当たられただけで涙を目にためさせる子だった
オマケにこの子はいじめを受けていた記憶がある
いじめを受けていた時も何も言い返せずずっと涙を堪えていた気がするのだが

この私の事記憶が正しいのか…その自信が無くなってきた

だってこんなにも真っ直ぐななんの迷いもないようなので目をしている子だ
怒られたぐらいで泣かず直ぐに改善に移そうとする子で同級生からきつく当たられたら言い返しそうだしいじめを受けたら真っ先に誰かに言いに行きそうな子が持っている目をしている

というかそれは明らかに事実だろう
現に、私の言葉を受けても泣かなかった

小学校時代の彼女なら半泣きにはなっていただろうに

006→←004



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢咲花 - これからがとっても楽しみです (2019年3月5日 15時) (レス) id: 3588ccbe80 (このIDを非表示/違反報告)
夢咲花 - 書いてくださってありがとうございます (2019年3月5日 15時) (レス) id: 3588ccbe80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小夜時雨 | 作成日時:2019年3月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。