検索窓
今日:25 hit、昨日:16 hit、合計:22,269 hit

6 ページ6

.





「たまには良いじゃない。」


 北斗くんが話すと、振動が背中に伝わってきて体全体が耳になったみたいだった。北斗くんの肩に頭を預けると顔が見える。下から見ているのに綺麗。フェイスラインをなぞると擽ったいのか身を捩って避けられた。


「さっきはごめんね。大声出して。」
「ううん、いいの。私もごめんね。」


 さっき、とは1人で出かけたいと言ったときのことだろう。柔らかい声を出すことが多いから、確かに少しだけ怖かった。


「Aが謝る必要はないんだよ。いつかは1人で外出できるようになりたいと思うのも当然ではあるからね。」


 北斗くんはふぅーと長く息を吐いて、髪をかきあげた。自分に言い聞かせるみたいだった。


「あそこは事故が多いわけじゃないし、Aが2回続けて…なんてことは天文学的な確率だって言うのはわかってるのよ。でもやっぱり、まだね、見送ったときのことを思い出しちゃって。」


 私は、事故直後のことはあまり覚えていない。スリップした車が物凄い勢いで突っ込んできて、私の体は宙に舞った。そこから先覚えているのは、ぼんやりと見えた真っ赤な雪、鉄の匂い、私を呼ぶ北斗くんの声、私が体から抜けていくような感覚。


 でも、北斗くんはそれをつぶさに見てしまったのだ。私が覚えているよりももっと鮮明に覚えていると思う。思い出してくれたから私はここにいるけど、なんて残酷なことだろう。


 お風呂に入ると体力を消耗するから、やっとの思いで下着を身につけたあとは座り込んでしまう。そのあと、北斗くんは少し嬉しそうな顔でパジャマを着させてくれる。


「前より筋肉ついたんじゃない?」
「そうかな。」
「前触った時よりお腹が引き締まってたよ。」
「もう!やめてよ!」


 私が怒ると、北斗くんはいたずらっ子のような顔でくつくつと笑った。筋肉を確認するためにあの体勢になったわけじゃないでしょうに。


「でも体力はまだまだだなぁ。お風呂も満足に入れない。」
「それは仕方ないでしょうよ。ずっと眠ってたんだから。」
「それはそうだけど…。」
「そのわりには回復が早いんじゃない?お医者さんも言ってたじゃない。」


 担当医は、驚異的な回復力だ、医学的に考えられないほどだと言っていた。普通はね、昏睡状態になった後はもっと筋肉は収縮するものですし、お話できるくらいに回復なさるのは極めて稀、回復したとしてもずっと時間がかかるんですよ、と。





.

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
248人がお気に入り
設定タグ:sixtones , 松村北斗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡蓮 | 作成日時:2023年5月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。