検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:7,798 hit

陸拾陸話 ページ22

「お目覚めになられましたか、おはようございます」


『随分と悪いお目覚めでしたよ』


いつにも増して嫌味ったらしく話すA。
それをさらりと受け流して正和は口を開く。


「いやはや、まさか鬼殺隊の柱二人を捕まえられて喜ばしいかぎりです」


「………(柱が捕まるなんて)情けない」


『そうだね。油断していたからとはいえ、御館様には情けないよ』


義勇の言葉が分からなかった正和は「?」となっているが、Aはすぐに言いたいことを察知。これぞ小説の力なり。


『正和さん、これは私の予想なんですが……貴方、今回のコレは初めてでは無いですよね?
実は最近、ここら一体で私達の仲間が行方不明になっているんですよ。その仕業も貴方ですよね?』


「おやまぁ、流石にバレていましたか……勘が鋭いですね」


『そうですね、"勘"は鋭いですよ』


にこにこと話すAに、義勇が少し引いたのは言うまでも無い。
最後にこのような口調になったのはいつだったか……初任務で十二鬼月を相手した時と似ているかもしれない。


『私の考えからすると、貴方は鬼と繋がっていますね?こうして鬼殺隊の人を捕まえて鬼に献上しているのでしょう。その代わりとして貴方は何を貰っているのですか?』


「まさか、そこまで知っているとは、お見事な推理力ですな!」


「……うるさい、早くしろ」


今まで黙っていた義勇も流石に気分を害したのだろう。
彼も苛立ちを込めた声で突き放す。


今度こそ失敗しないように、Aは自身の能力に集中する。
前とは違い、かなり成長はしてきた。今までよりも先の事を予知し出す。


「そうですね、私は確かに鬼と繋がっています。私がやる事は鬼への供物として人間を捧げること。その見返りとして、私は鬼から不必要な人を消してもらっているのです」


「不必要な人だと……?」


『おおよそ、政治上や私情関係の人間ですね』


どの時代でも、金持ちや政治の人は互いに蹴落としながら上り詰めている。


「またしても……貴女の頭脳は素晴らしい。どうです? その私の為に貴女の頭脳を貸していただけませんか?」


『な―――――ッ!?』


「――戯けが、Aが貴様なんかにつくはずが無いだろう」


一瞬、激昂しかけるAを抑え、義勇が淡々と怒りをぶつける。


(待って、義勇がカッコよすぎて惚れたんですけど!? 流石は私の推し!)


そんな義勇を見て、Aはいつも以上に胸を高鳴らした。

陸拾漆話→←お知らせ(重要)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 夢小説 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

尊い - 続きが速く見たいです (2022年3月26日 23時) (レス) @page11 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
にゃーちゃん - 続きが気になるぅぅぅぅうぅぅう!!!!更新楽しみにしてます! (2022年3月18日 8時) (レス) @page11 id: 04c952a5b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わんフル | 作成日時:2022年2月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。