検索窓
今日:14 hit、昨日:47 hit、合計:244,837 hit

34杯目 ページ36

「そういえば皆さんは探偵社に入る前は何を?」

シーーーーン・・・

「?」

おーやっときたか、その質問。

「何してたと思う?」

あ、だざ・・・ お兄ちゃん縄解いてる。

さっすがー(棒)

「貴様! いつの間に・・・! というかどうやって解いた⁉ きつく縛ったはず・・・!」

「国木田さん、だざ・・・ お兄ちゃんの前職は空き巣だったんだから驚くことないよ」

「なに⁉ そうだったのか太宰!」

「マスターが頑張って呼ぼうとしてくれてお兄ちゃん嬉しいよ〜、てちょっ、マスター。国木田君にデマ流さないでよ」

あながち間違いじゃないと思うよ〜?

「おほん、話を戻そう。
定番なのだよ、新入りは先輩の前職を当てるのさ」

「はぁ、じゃあ・・・」

敦君はしばらく考え込んでから話始めた。

「谷崎さんと妹さんは・・・学生さん?」

「お、当たった。凄い」

「どうしてお分かりに?」

「ナオミさんは制服から見たまんま。
谷崎さんのほうも。歳が近そうだし、勘で」

「やるねぇ、じゃあ国木田君は?」

「俺の前職などどうでもいい!」

「うーん、お役人さん?」

市役所 一の堅物上司って言われそう。

「惜しい、彼はーー

「国木田さんは学校で数学の先生やってたんだよ」

「あ、私のセリフ・・・」

「何故店主が知っている!」

「じょーほーだお」

キャラ崩壊?

もともとこんな奴だよ?

「へえぇ! そうなんですか!」

「昔の話だ、思い出したくもない・・・!」

敦君納得! て顔してる。

顔に出やすいね〜←(人のこと言えねぇ人)

「じゃ私は?」

おおー、大取り兄ちゃん。

いったれ敦君!

「太宰さんはーーー」

(ニコッ)

(想像もつかん・・・!)

「無駄だ小僧。武装探偵社の七不思議の一つなのだ、こいつの前職は」

「最初に当てた人に賞金が有るんでしたっけ?」

「そうなんだよね〜。誰も当てられなくて懸賞金が膨れ上がってる」

おい隣見てごらん、当てた人がここにいるよ?

「ちなみに懸賞金は如何ほど?」

「参加するかい? 賞典は今ーーー」

「七十万だ」

(ガタッ‼)

敦君は目の色を変えて勢いよく立ち上がった。

現在無一文の人間は必死さが違う。

「当てたら貰える? 本当に?」

「自 殺主義者に二言はないよ」

さぁー行くよー、怒涛の職当てクイズー!

35杯目→←33杯目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
513人がお気に入り
設定タグ:文スト , 文豪ストレイドッグス , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Wiyu(プロフ) - 続編行きました! 更に亀になると思いますが宜しくお願いします!!! (2018年9月23日 3時) (レス) id: 282d795185 (このIDを非表示/違反報告)
Wiyu(プロフ) - イゼッタさん» いえいえ気にしないでください( ´ ▽ ` )b (2018年8月29日 0時) (レス) id: 282d795185 (このIDを非表示/違反報告)
イゼッタ(プロフ) - Wiyuさん» 読み返しました!変なこと言ってすみませんでした!! (2018年8月29日 0時) (レス) id: 1f346eff48 (このIDを非表示/違反報告)
Wiyu(プロフ) - イゼッタさん» 会話文は基本「」なので問題はありません (2018年8月28日 7時) (レス) id: 282d795185 (このIDを非表示/違反報告)
イゼッタ(プロフ) - 最後の方夢主のセリフが「」になってますよ! (2018年8月28日 3時) (レス) id: 1f346eff48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Wiyu | 作成日時:2018年6月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。