検索窓
今日:24 hit、昨日:21 hit、合計:87,188 hit

辻村の憂鬱13 ページ23

辻「Aさんっていつもは何しているんですか?毎日買い物に行くわけじゃないでしょう?」



昼夜逆転してるならそもそも外出しても店は開いてないだろうし、私がいる間ずっと地下室内にいたなら料理も出来ない。
何しているんだろう。


綾「君が来ている間は地下室で人形たちの手入れをしている。
埃は禁物だからな。あとは自分の服を作ったり俺の服の繕いをしているぞ」
辻「自分の服くらい自分で繕ってくださいよ!いくらAさんが料理もできて裁縫も家事もできるからって…………………自分の服?」


喋っていて首を傾げる。
え?自分の服を作ってって、まさかAさんの着てる服は手作りってこと?
Aさんの服は襟と肩が白いシャツで、胸元の切り替えから下は黒の布。ワンピースの裾は綺麗なドレープを描いている。
既製品と言われても疑わない出来だ。


辻「こういう服って作れるんですか?どう見ても売ってるやつみたいですけど」
綾「今Aの着ている服は全てAの手作りだ。
昔は俺が選んだ服を着せていたんだが…………………ある日自分で作った服を着ていた。
それから着てくれなくなった」


綾辻先生が真面目な顔して当時15歳のAさんの服を選んでるところを想像して吹き出した。
着てくれなくなったって、そもそも綾辻先生のセンスが悪かったんじゃないのかな。


辻「センスがなかったのでは?」


そう言うと物凄い目つきで睨まれた。
地雷だったらしい。
怖いんですけど、綾辻先生。


辻「すみませんでした。訂正します。
Aさんの好みではなかったのではありませんか?」


言った後でふっと考える。
Aさんの様子見てる限り、たとえ自分の好みではなくても綾辻先生が選んだ服を着るのを拒んだりするようには見えないんだけど。
むしろセンスが悪かったとしても何も言わずに着るような気がする。
というか、自分の意思があるかもわからないぐらいなのに。

辻村の憂鬱14→←作者のつぶやき2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乾 巽(プロフ) - 赤珠さん» 同い年ですね! (2019年8月17日 21時) (レス) id: a46352e6e0 (このIDを非表示/違反報告)
赤珠 - 乾 巽さん» 同い年……オーマイガァー (2019年8月17日 20時) (レス) id: 8dc3cc174c (このIDを非表示/違反報告)
乾 巽(プロフ) - 赤珠さん» ありがとうございます、そんなこと言われたの初めてです。因みに年は今15です (2019年8月17日 11時) (レス) id: c1b6b5f4c6 (このIDを非表示/違反報告)
赤珠 - 文才力の塊……。その文才わけてください← この小説とても面白くて大好きです!!私も作者様と年変わらないと思うので……羨ましいです……。 (2019年8月17日 11時) (レス) id: 8dc3cc174c (このIDを非表示/違反報告)
乾 巽(プロフ) - ありがとうございます、頑張りますね (2019年8月10日 10時) (レス) id: c1b6b5f4c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乾 巽 | 作成日時:2019年1月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。