検索窓
今日:11 hit、昨日:102 hit、合計:254,611 hit

陸拾捌 ページ21

「妬ましいなぁあ、お前本当に、いい男じゃねぇかよ、なあぁ!」
「まぁな、俺は派手で華やかな色男だし当然だろ。女房も三人いるからな」
「お前女房が三人もいるのかよ。ふざけるなよなぁ、許せねぇなぁぁ」

女房3人は確かに傍から見るとふざけるなってなるよね、うん。

妓夫太郎は血鬼術 飛び血鎌を発動する。
薄い刃のような血の斬撃が無数に襲いかかる。

「音の呼吸 肆ノ型__響斬無間!」
『夜の呼吸 陸ノ型__夜凪』

その斬撃を二人で相殺していく。

「炎の呼吸 伍ノ型__炎虎!」

その隙をつき、大きく妓夫太郎に振りかぶる炎。

「やはりそう一筋縄ではいかないな!」

しかしそこには堕姫の帯で身を守った妓夫太郎がいた。

「俺たちは二人で一つだからなあ」

同時に首を切る、か。本当に厄介だな。

『善逸くん、伊之助くん!』
「おう!蚯蚓女のことは俺達に任せろ!」

善逸が高速で堕姫を追っていく。
炭治郎は無理はしないで欲しい。

「俺は少年達の加勢にいこう!」
『お願いします!』

煉獄さんは善逸達のほうへ向かっていく。
きっと堕姫が、兄が目覚めたことで先程より強くなったと気づいたのだろう。

『宇髄さん、援護します。好きに動いてください』
「おう、そりゃ派手に助かるぜ!
音の呼吸 壱ノ型__轟!!」

爆発が起きる。派手だな。

「騒がしい技で押してきた所で意味ねぇんだよなあ」

妓夫太郎は余裕の態度で攻撃を防いでいる。
その後も中々攻撃が通らないようだ。

ならばその防御を私が崩すのみ。

『夜の呼吸 壱ノ型__寂静の零時』
「通じねぇなあそんな攻撃…、」
『弐ノ型__夜神楽』
「ッ!」

壱ノ型でわざと遅く刀を振る。
そして弐ノ型で速度を元に戻す。

すると意外と簡単にも目の錯覚が起き、視界にブレが生じるもんだ。
隙ができた。今だ。

「音の呼吸 伍ノ型__鳴弦奏々!!」

大きな爆発と斬撃が突進していく。
その刃は確実に頸を捉えた。

そうだ、堕姫の方は。

「お兄ちゃん何とかして、お兄ちゃん!」

とっくに頸は切れていた。何も心配はいらなかったようだ。炎柱もついていたし。

二つの首が地面に転がった。

勝った。

しかしその瞬間、ぞわりと気配を感じた。
…血鬼術の気配。

「逃げろぉおおおっ!!!!」

宇髄さんが叫ぶ。

みんなは一箇所にいる、守りきれる。
やるしかない!

体が熱くて、でも冴えきった感覚。
目の前に迫る旋回がスローモーションのように見えた。


『夜の呼吸 陸ノ型__夜凪』

陸拾玖→←陸拾漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
749人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , トリップ , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haruka(プロフ) - 煉獄さん推しなのでとても感動しました。 (2021年9月10日 22時) (レス) id: c2932dcf70 (このIDを非表示/違反報告)
ナキサ(プロフ) - 蓬莱寺さん» ありがとうございます!!更新頑張ります!! (2021年1月12日 23時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
ナキサ(プロフ) - すみっコぐらし好きの隅華(仮)さん» すみません、中々時間が取れなくて…!!続きを待ってくれているのはとても嬉しいです、ありがとうございます! (2021年1月12日 23時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
蓬莱寺(プロフ) - 続き気になります。更新楽しみにしてます (2021年1月12日 8時) (レス) id: de353d3df7 (このIDを非表示/違反報告)
すみっコぐらし好きの隅華(仮) - 早く更新して下さい!お願いします!m(_ _)m (2021年1月6日 20時) (レス) id: d6919b39a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナキサ | 作成日時:2020年12月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。