検索窓
今日:35 hit、昨日:102 hit、合計:254,635 hit

陸拾参 ページ16

数日が経った。

「女将さん、その子買うぜ」
「困るよ、その子はまだ水揚げもしてないんだ」

これで何度目だろうか。
鯉夏花魁の荷物を部屋に運んでいる時、男の人に声をかけられる。

因みに詳しいことは知らないが、“水揚げ”とは、遊女が初めて客を取る前の儀式らしい。

私は水揚げをしていないので、一応処女を散らすことはない。安心。

ただ仕方ないので手を出さないことを条件にお客さんに酒のお酌をしてお話するくらいはする。

「あんた、すぐにでも大物になるね!」

大物になるために来たんじゃないんですけどね。

『…炭治郎くん、どう?』

隙を見て炭治郎にこそっと話しかける。

「須磨さんが足抜けをしたそうです。日記にそう書いてあったと」
『きっと偽造ですね』
「はい、俺もそう思います」

今頃善逸は捕まっているのだろうか。心配だ。
私も京極屋に行けばよかっただろうか。

そう思った時だった。

『…?』

なにやら外が騒がしい。

「さぁさぁ入ってくだされ」
「では失礼する!」

…この声…。

「本当にうちの娘を助けてくれてありがとうございます」
「何、お安い御用だ」

ばち、と燃える瞳とかち合う。


…炎柱ァ!?

「あら楼主さん、こちらは?」
「うちの花魁が礼儀のなっていない若造に絡まれてね、この方が助けてくれたそうだ」
「まぁ」

まぁ…。なんか流石っすね。
外が騒がしかったのはこんな美丈夫が歩いていたからだな。宇髄さんも騒がれてたけど。

「…すまない、こちらの美しい女性と話をしたいのだが」

私指名か。
いや美しいとか言われると照れてしまう。
分かってるよ、お世辞でしょ!

「しかし彼女はまだ水揚げ前で」
「構わない。彼女が酌をする酒はさぞ美味だろうと思っただけなのでな」
「それでしたら…」

そうして個室に2人きりの空間にぶちこまれる。
ひぇ…。
とりあえず演技をしながら話を聞かねば。
どう言い出そうか。うーん。

「はは、緊張しているな?」
『…お恥ずかしながら』

悩んでいると先に煉獄さんが話し出す。
普段より声量が低く、色気を醸し出していて。

その、なんていうか…えっち!!!

陸拾肆→←陸拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
749人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , トリップ , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haruka(プロフ) - 煉獄さん推しなのでとても感動しました。 (2021年9月10日 22時) (レス) id: c2932dcf70 (このIDを非表示/違反報告)
ナキサ(プロフ) - 蓬莱寺さん» ありがとうございます!!更新頑張ります!! (2021年1月12日 23時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
ナキサ(プロフ) - すみっコぐらし好きの隅華(仮)さん» すみません、中々時間が取れなくて…!!続きを待ってくれているのはとても嬉しいです、ありがとうございます! (2021年1月12日 23時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
蓬莱寺(プロフ) - 続き気になります。更新楽しみにしてます (2021年1月12日 8時) (レス) id: de353d3df7 (このIDを非表示/違反報告)
すみっコぐらし好きの隅華(仮) - 早く更新して下さい!お願いします!m(_ _)m (2021年1月6日 20時) (レス) id: d6919b39a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナキサ | 作成日時:2020年12月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。