検索窓
今日:38 hit、昨日:102 hit、合計:254,638 hit

陸拾弐 ページ15

時は進み四ヶ月後。

私は体温を上げることで調子が良くなるところまではいった。しかし痣がまだでていない。

ただ、時折相手が透けて見えるような、不思議な感覚がある。内臓、筋肉。それらが見える。

…これって“透き通る世界”一歩手前だろうか。
あと少しでなにか掴めそうな気がする。

それに、前に比べて格段に相手の動きが遅く見えるようになった。

「アオイさんたちを放せ、この人さらいめ!」
「てめーらコラ、誰に口効いてんだコラ!俺は上官、柱だぞこの野郎」
「お前を柱とは認めない!むんっ」
「むんじゃねーよ、お前が認めないから何なんだよ!?」

善逸や伊之助も止め始めた。
遊郭編が始まったかぁ。
てかこれ私も止めた方がいいんですかね…。

『とうとう犯罪者に転職ですか、宇髄さん』
「Aさん!」
「誰が犯罪者だよ」

人攫いは充分犯罪者だよ。嫁さんが危険で焦ってるのはわかるけどさ。

宇髄さんはふと何かを考え、私に言う。

「…丁度いい、お前今任務入ってるか」
『いえ』
「ならお前も来い」
『いいですよ』

お前らも一緒に来い、とかまぼこ隊に向かって言い放つ。
…思ったけどあの化粧私もされんのか?

「で?どこ行くんだオッさん」

「日本一色と欲に塗れたド派手な場所。
鬼の棲む遊郭だよ」









「Aお前、気配と色気出せ」
『出る時になったら出ますって』
「今出せよ。潜入する気あんのか」

私は溜息を吐いた。
実は四人の中で最後に残ったの、私です。
すまん遊郭とか初めてだし緊張すんだよ!!
気配隠しちゃうんだよ!!!

あ、化粧はしのぶさんにやってもらいました。えへへ、いいでしょう。

「お前派手な顔だしすぐ売れるだろ。何処がいい」
『えぇ…』

炭治郎がいる、ときと屋。
伊之助がいる、荻本屋。
善逸がいる、京極屋。

ちなみに上弦である蕨姫がいるのは京極屋だった筈だ。

いきなり柱の私が上弦と接触するのもな。怪しまれる。

『ときと屋にします』
「分かった」

そうして宇髄さんと、ときと屋に向かう。

「女将さん、この子どうだ?」
「この子?」

女将の視線が私に向けられる。
宇髄さんに肘で小突かれた。

はいはい。

『あ、あの、私…』

上目遣いで不安な表情を作る。

「買った!!」

なんか上手くいった。

陸拾参→←陸拾壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
749人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , トリップ , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haruka(プロフ) - 煉獄さん推しなのでとても感動しました。 (2021年9月10日 22時) (レス) id: c2932dcf70 (このIDを非表示/違反報告)
ナキサ(プロフ) - 蓬莱寺さん» ありがとうございます!!更新頑張ります!! (2021年1月12日 23時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
ナキサ(プロフ) - すみっコぐらし好きの隅華(仮)さん» すみません、中々時間が取れなくて…!!続きを待ってくれているのはとても嬉しいです、ありがとうございます! (2021年1月12日 23時) (レス) id: 9d3d6315a8 (このIDを非表示/違反報告)
蓬莱寺(プロフ) - 続き気になります。更新楽しみにしてます (2021年1月12日 8時) (レス) id: de353d3df7 (このIDを非表示/違反報告)
すみっコぐらし好きの隅華(仮) - 早く更新して下さい!お願いします!m(_ _)m (2021年1月6日 20時) (レス) id: d6919b39a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナキサ | 作成日時:2020年12月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。