検索窓
今日:32 hit、昨日:129 hit、合計:257,889 hit

第九十八話 ページ49

「立てないか?」
「ちょっと……足のほうが……」
「うわっ、やばいなこれ……早いとこ処置してもらわないと化膿するかもしれねぇな」
「いづっ……」

先生の親指が傷のふちに触れる。それだけで焼けるような痛みが走って私は体を震わせながら悲鳴をあげた。
小さく「悪い」の謝罪を口にしつつ、先生は私の傷口から目を離さない。
肉が結構深く裂けているのだ。本当にやばい。長時間凝視してたら吐き気がしそうなほどに。

「お母さんに死ぬほど怒られる……」
「おう怒られろ怒られろ。 死ぬほど怒られてこい。 んで反省しろバカ」
「してますもん……」
「これ痕残るぞバカ。 嫁入り前だろバカ」
「めっちゃバカバカ言う!」

なんだこの人、と頬を膨らませると、いつも通りの悪戯っぽい笑みを浮かべて悪い悪い、と思ってなさそうな声音で謝ってくる。
あんなに暗かったはずの木陰はいつの間にか太陽の光が差していて、何だろう天候ですらこの人の味方になってしまうのかと首を傾げた。

「ほら、腕貸せ」

そういって差し出されたうっすらと青筋の浮かんだ男らしい太い腕。
その手のひらは私より一回りも二回りも上で、彼の手のひらの上に私の手を重ねると彼はぎゅうと私の手を握りしめる。
瞬時に恥ずかしさが全身を駆け巡るが、それと同時に私の手を丸ごと包み込めるその手の大きさに驚いてしまう。

「踏ん張れよ」
「へ――……っい゛っ!」

急に引力を感じて体が引き起こされる。
いきなり引っ張られた腕の筋はもちろん痛むし、急に振動を与えられた体中の傷口が悲鳴をあげた。
あまりにも多くの痛みに力が抜けてしまい、よろけふらつく私を先生は空いていた手で抱き留める。

「大丈夫か?」

近すぎるその声に反応する余裕すらなく、肩で息をする私は全身で大丈夫じゃない旨を伝えたい。痛すぎて声も出ない。悲鳴すらも出ていない。あえぐように呼吸をしているだけだ。
それを先生も理解しているのだろう、気休めのように私が落ち着くまで私の背中を先ほどみたいに撫で続けた。

「悪いな、あんまりこの湿った土の上に座り込んでると傷口に雑菌が入ると思って」
「り、りろんは、わかりますけど、せめてひと、ことくらい、なかったんですか……」
「そうだな、次からはそうする」

けろりと何でもないように言う先生に殺意がわく。
いまだにちゃんと立つことができずに先生の体に寄りかかっていて傍から見たら抱きしめあう恋人のよう。
痛みがひどすぎて照れることもままならない。

第九十九話→←第九十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ayakaさん» Rの要素ございました? (2020年6月25日 14時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayaka - [R]つけてください (2020年6月24日 20時) (レス) id: 6bf9ec98ce (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ゆうきさん» あぁああうれしいです!全力できゅんっと来るような描写をさせていただきます…無駄に多く長い小説をすべて読んでいただき感激のあまり…いや本当に感激です!(語彙力が足りない)ありがとうございます、頑張らせていただきます!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - いか糖さん» 本当に長くなりそうなので飽きないって言ってくださってうれしいです……!ワンパターン・テンプレばかりの小説だというのにそんなことを言って下さるなんて…!頑張ります!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - コメント失礼します!先生かっこよすぎませんか!?一話から続けて読んでいますが、先生の一つ一つの動作にキュンキュンさせられてます!こんな先生本当にいたらいいのにな…更新がんばってください!楽しみにしています! (2017年6月11日 15時) (レス) id: 6c9139a3b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年11月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。