検索窓
今日:5 hit、昨日:36 hit、合計:257,898 hit

第五十二話 ページ3

「急に決まったことだったから……どうにもできなくて」

苦笑する会長。
それを見て、私は深いため息をついた。

「生徒会が忙しいのは理解できますが……流石に今回のことは些か会長らしくないと思われます」
「……申し訳ない、こっちもバタバタしてて……本当はゆっくり決める時間があったんだが、俺らが資料失くしちゃったから……」
「其方の対応に追われてた、と?」

会長は何も答えないまま苦笑を浮かべつづける。
無言は肯定の意味だろう。
私は副会長、会計、書記、庶務らの視線を全身に浴びながらもう一度小さな溜息をついた。

「これで何事もなければいいんですけど……クレーム来た時の対処とかってありますか?」
「ひたすら謝るつもり。 それくらい真摯じゃなければ満足してもらえないだろうし」
「……そうですか」

そう冷静に言う会長に私は何度目か分からないため息を漏らす。
そう、会長が決めてしまっているのなら私からは何も強いことは言えなくなってしまう。
それは会長自身の決断だし、それを曲げられるほど私は為っちゃいない。

それなら、と呟きながら私は会長から一歩、後ずさりして遠ざかる。
そして小さく頭を下げて、そのまま踵を返した。

「あ、邦月さん」
「……はい?」

ドアに手をかける前に、高い声で名前を呼ばれた。
この声は確か、副会長だっただろうから。
振り返りざま彼女のほうを見やれば、強い眼差しで射抜かれた。

「……何でもないわ」
「……そうですか、では失礼します。 お疲れ様です」

後ろ手で扉を閉める。
そして、もう何度目か数えるのも億劫な回数の溜息をついた。

「あー……副会長に敵視されたな、あれは……」

副会長が会長に惚れているという話は有名だ。
確かにさっきのは明らかに私自身が会長にクレームをつけているようなものだったし、敵視されるのも仕方ないかもしれない。
……面倒くさいな、と包み隠さず思った。

憂鬱な思いを抱えたまま廊下を歩く。
今の私はどんな仏頂面を抱えているのだろうか。
わざわざ表情筋を動かす気力もわかないや。

何だか不穏だな、と思いつつ私は昇降口に向かった。
今日は早く帰って胡桃に癒されよう。
いろいろありすぎて疲れちゃった。

「……結局鬼に捕まっちゃっただなんて言ったら、暁怒るんだろうなぁ……」

また一つ憂鬱なことが増えて、私は目を細めながら上履きをはき替えた。
そのまま鞄を抱え、私は学校を背にする。
今日は特別、疲れた一日だったなぁ。

第五十三話→←第五十一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:ツンデレ , ドS , オリジナル   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ayakaさん» Rの要素ございました? (2020年6月25日 14時) (レス) id: 6c149362e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayaka - [R]つけてください (2020年6月24日 20時) (レス) id: 6bf9ec98ce (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - ゆうきさん» あぁああうれしいです!全力できゅんっと来るような描写をさせていただきます…無駄に多く長い小説をすべて読んでいただき感激のあまり…いや本当に感激です!(語彙力が足りない)ありがとうございます、頑張らせていただきます!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
始まりの神:トワイライト・ジェネシス(プロフ) - いか糖さん» 本当に長くなりそうなので飽きないって言ってくださってうれしいです……!ワンパターン・テンプレばかりの小説だというのにそんなことを言って下さるなんて…!頑張ります!! (2017年6月25日 13時) (レス) id: d48db6c0c1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうき(プロフ) - コメント失礼します!先生かっこよすぎませんか!?一話から続けて読んでいますが、先生の一つ一つの動作にキュンキュンさせられてます!こんな先生本当にいたらいいのにな…更新がんばってください!楽しみにしています! (2017年6月11日 15時) (レス) id: 6c9139a3b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∧∧ネコミミ∧∧ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年11月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。