検索窓
今日:23 hit、昨日:27 hit、合計:186,194 hit

語尾変更 [msmgn] ページ14

Setting = 献身的な彼女

#


「A〜 コーヒー飲む?…ってばよ?」
「、ふふっ」

5月も1週間とちょっと過ぎた頃なのにいまだ語尾変更に慣れない虫さんに一々ツボる。

「太紀 語尾変更下手過ぎない?あ、コーヒーは飲む。」

うるさいんだってばよ〜と愚痴をこぼしながらマグカップを2つ並べてコーヒーを淹れてくれる。
だってばよ、を使う虫さんは可愛いけどストレスが多そうだ。

いつもより覇気のない愚痴(暴言?)と後ろ姿が縮こまってしまってるあたり。
そう感じる。


てつやも大変なの投げてきたなあ…。


_

てつやねー虫さんがだってばよスベってる感凄くて落ち込んでる
Aなに、知らんよ。
てつやあと使い方下手くそ過ぎんのー。なんとかしてよ!
お願い!
Aいや知らないってば


_


なんて半強制的に頼まれて、私の家になぜか泊まりに来た虫さん。
どんよりしてるのを見てしまうと、なんだか力になってあげたくなる。

「はい、どうぞ。」
「てばよが抜けてるってばよ」
「あ、」

しゅんとまた眉を下げてしまった虫さんにテンション高めでゲームを仕掛ける。


「―あ、チキチキ!
語尾変更に慣れよう!だってばよゲーム〜」


ぽかんと口を開けてる虫さんを横目に、わ〜パチパチと一人で盛り上げるとルール(てつやに考えてもらったから若干の不安がよぎる)を説明していく。

ルールその1、語尾にだってばよを付ける。
その2、間違えたり詰まったりしたらキス。

…?


「キス!?」
「!?ええ!なんでAが驚くの。」
「てつややりやがったな…」
「ああ…(てつやルールなんだ)」

ええいやけくそだ!
虫さんがミスったら私までこうむる気がするが 元気づけるためにはやるしかない。


「とりあえずやってみよう〜


スタートだってばよ!」


.


何となく始まっただってばよゲーム。
沢山話して語尾に慣れてもらうのが目的だから色々話を振ってみなければ…。

虫さんが淹れてくれたコーヒーを口にしながら話題を考える。

「あ、そういえば最近上がった動画見たってばよ。始球式の。」
「あーあれ!楽しかったってばよ。貴重な体験が出来たってばよ」

私までだってばよを使ってるのが面白いのかクスクスと笑いながら楽しそうに話してくれる。
楽しそうにしてる顔がやっぱり一番だよなあ。

ふふ、と笑みをこぼしながら雑談に花を咲かせた。


.

 →← 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:東海オンエア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フラワー(プロフ) - 更新お疲れさまです。そして続編おめでとうございます。これからも頑張って下さい! (2019年7月3日 15時) (レス) id: 34909526e5 (このIDを非表示/違反報告)
ふうか(プロフ) - お忙しい中、お返事ありがとうございます!全然大丈夫です…!続編での更新楽しみに待っております…よろしくお願いします! (2019年5月27日 10時) (レス) id: 8efdf1c9c8 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぴこ(プロフ) - 遊馬さん» 返信ありがとうございます!続編でも構いません!待っています。現在のお話もすごく楽しみにしてます! (2019年5月27日 1時) (レス) id: e2ae3a79dd (このIDを非表示/違反報告)
ふうか(プロフ) - はじめまして…全て読ませていただきました…すごく癒されました…私もリクエストをお願いしたいのですが、てつやの献身的な彼女のお話が読みたいです。あやふやですみません…虫さんの献身的な彼女のお話が好きなので…これからも応援しております。 (2019年5月26日 23時) (レス) id: 8efdf1c9c8 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - リクエストありがとうございます!!すごくよかったです!!難しくざっくさていたのにありがとうございました。 またよろしくおねがいします! (2019年5月26日 21時) (レス) id: 2cd07c1461 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊馬 | 作成日時:2019年4月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。