検索窓
今日:15 hit、昨日:27 hit、合計:186,186 hit

  ページ2

.


結局全ての仕事が片付いたのは21時を少し過ぎたところだった。

気付いたらデスクに向かってる人も疎らになっていて遅くなっちゃったなあとため息がこぼれそうになる。
早く行かなきゃ。

A終わったよ、遅くなったけど今から向かうね!

すぐ行きます!とダッシュしてるうさぎのスタンプを一緒に送って上司に一言かけ、そそくさとエレベーターに乗り込んだ。


1Fに着くとぴったりのタイミングで電話が鳴った。
エレベーターから降りながらそのまま通話ボタンを押す。


「もしもし?」
「わし。」
「!てつやだ〜今終わったよ。すぐ行くからね。」


沈んでいた気分が跳ね上がるのと比例して声のトーンが上がったのが自分でもわかって、ちょっと恥ずかしい。

そのまま歩いて外に出ると後ろから飛びつかれる。


「っきゃ、!」


暴れる暇もなくすっぽりと腕に収まってしまい縮こまった。
だれ、怖い、てつや、と言葉に出来ないままでふわりと後ろから香る甘い匂いに違和感を感じた。
…嗅いだことある、においだ。


驚きすぎると声も出ないのかと一周回って冷静な事を考えてるとワンテンポ遅れて自分の小さな悲鳴が電話越しに聞こえる。

「…え?」

「だーれだ。」
耳元で聞こえた声は優しい優しいてつやの声だった。
肩口に鼻を寄せて擦り寄ってくる行動に笑みがこぼれた。


「てつや、なんで?」


驚きと嬉しさで涙声が混じると、それに気付いたのかぐいと手を引っ張られててつやの胸に顔を埋められた。
ぽんぽんとあやすような形で背中を叩かれながら紡がれた言葉にまたドキドキした。


「待てんから迎え来ちゃった」


驚いた?泣かんでよ〜…と情けない声を上げてるてつやを、ぎゅうと抱きしめる。
いきなりの行動に驚いたのか少しびっくりした表情でこちらを覗き込んでくるので見上げると、小さく何かを呟いておでこに唇が触れた。


「はよ帰ろ…」
「え、わっ…!」


手を掴まれ早歩きで車まで向かうと押し込まれた。
隣に乗り込んだてつやの耳は心なしか紅い様な気がした。


.


可愛くて格好良くて、優しい彼氏。

きみと過ごせるなら、どんな日常も宝物に変わる。
細やかな、しあわせ。



___ / end



#


「ねえさっき何て言ったの?」
「なにがー。」
「でこちゅーする前」
「聞きたいんか?」
「うん」

タイミングよく赤信号で停車すると腕を引かれて囁かれた。

「可愛すぎるから"抱きたくなる"、って言ったんよ」


.

策士 [msmgn]→←細やかな、 [tty]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:東海オンエア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フラワー(プロフ) - 更新お疲れさまです。そして続編おめでとうございます。これからも頑張って下さい! (2019年7月3日 15時) (レス) id: 34909526e5 (このIDを非表示/違反報告)
ふうか(プロフ) - お忙しい中、お返事ありがとうございます!全然大丈夫です…!続編での更新楽しみに待っております…よろしくお願いします! (2019年5月27日 10時) (レス) id: 8efdf1c9c8 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぴこ(プロフ) - 遊馬さん» 返信ありがとうございます!続編でも構いません!待っています。現在のお話もすごく楽しみにしてます! (2019年5月27日 1時) (レス) id: e2ae3a79dd (このIDを非表示/違反報告)
ふうか(プロフ) - はじめまして…全て読ませていただきました…すごく癒されました…私もリクエストをお願いしたいのですが、てつやの献身的な彼女のお話が読みたいです。あやふやですみません…虫さんの献身的な彼女のお話が好きなので…これからも応援しております。 (2019年5月26日 23時) (レス) id: 8efdf1c9c8 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - リクエストありがとうございます!!すごくよかったです!!難しくざっくさていたのにありがとうございました。 またよろしくおねがいします! (2019年5月26日 21時) (レス) id: 2cd07c1461 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊馬 | 作成日時:2019年4月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。