検索窓
今日:12 hit、昨日:9 hit、合計:95,691 hit

エピソード22 ページ32

朱狐が生まれて次の日

私達の新しい日常が今日から始まります。




〜朝 台所〜

『ふぅ……これでよし』

朝、私は台所でいつも通りに朝食を作っていた。だけど、今日からは……

朱狐「かかしゃま〜おはよ!」

『おはよう、朱狐』

新たな家族、朱狐と共にこれから生きていきます。

朱狐「う〜?ととしゃまは?」

『まだ起きてないわよ?』

朱狐「あたち、おこちてくる!」
※私、起こしてくる!

そう言った朱狐は朱雀様のいる寝室へ向かっていった。朱狐は私と同じ狐族の子、でも見た目は朱雀様にそっくりなんです。

その時

朱雀「うわぁ!!」

『!?朱雀様!?』

私は急いで朱雀様のいる寝室へ向かう。すると朱雀様の上に朱狐が乗っていた。

朱狐「ととしゃま〜!おきて〜!」

朱雀「しゅ朱狐……起こしに来たのは良いが……飛び乗らないでくれ……痛い……(汗」

『あらあら……』

とりあえず、下ろさないと……と私は思い朱狐を抱き上げる。

『ダメでしょ?朱狐、お父様が痛かったって言ってるわよ?ごめんなさいは?』

朱狐「う〜……ごめんなしゃい(シュン」

朱雀「フッ……大丈夫だ。起こしに来てくれてありがとな、朱狐(ナデナデ」

朱狐「……!!うん!(ニコッ」

可愛い……本当に朱雀様そっくり……♪

『さぁ、ご飯にしましょうか』

朱狐「はーい!(。・_・。)ノ」

朱雀「あぁ」






あぁ、なんて幸せ何でしょう……。
愛する人に愛されて、子供に恵まれ。






これが、家族の幸せと言うものなのですね。







今日からは、私と朱雀様の子朱狐との








新しい幸せな日常が始まるのでありました。

特別エピソード〜☆Yume☆様リクエスト〜→←作者余談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチシャドウサイド , 朱雀   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ribon(アルボン)(プロフ) - まいいさん» コメントありがとうございます!ゆっくりですが出来る限り更新は続けるのでこれからも楽しく読んでくださいね(^^) (2019年4月1日 19時) (レス) id: a1dfe91015 (このIDを非表示/違反報告)
まいい - いつも更新続けてください!(出来るだけでいいです) (2019年4月1日 19時) (レス) id: 1fd4e7ac25 (このIDを非表示/違反報告)
Ribon(アルボン)(プロフ) - 蓬莱山 輝夜*さん» コメントありがとうございます!微笑ましいですよね(*^-^*)自分でも書いててそう思いました(^^) (2019年4月1日 14時) (レス) id: a1dfe91015 (このIDを非表示/違反報告)
蓬莱山 輝夜* - えぇ子やぁ……。幸せな家庭ですねぇ微笑ましい((*´∀`) (2019年4月1日 14時) (レス) id: 39cb5e0646 (このIDを非表示/違反報告)
Ribon(アルボン)(プロフ) - ユウトウ(悠馬とトウマ)さん» お久しぶりです、改めてよろしくお願いしますm(_ _)mそうなんですよ……子狐ちゃんの小説に熱心してたら更新がなかなか出来なくなってしまいました。ですが、これからも頑張って更新しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m (2019年3月27日 10時) (レス) id: a1dfe91015 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ribon(アルボン) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/RibonHomupe  
作成日時:2018年12月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。