検索窓
今日:18 hit、昨日:23 hit、合計:29,790 hit

第31回 ページ34

.




アリス学園ではアリスの種類によっていくつかの能力系に分けられる。



読心、瞬間移動、火や水など比較的オーソドックスなアリスは潜在能力系。


身体能力が上昇するなど体質が変化するアリスやフェロモン系は体質系。


発明系のアリスなど物を作る際に発動するアリスは技術系。


それらのどれにも当てはまらない珍しいアリスは特別能力系。




そして、もう一つ___。



.




生徒会室に来る前に初等部に寄ってきたらしいAはとてもご機嫌だった。


そんなAの話を、僕は書類整理をしながら聞いていた。



A「棗って潜在系だよね?サボってるのかなあ」



Aの質問は潜在系である僕と今井に投げかけられていた。


思わず書類をめくろうとしていた手が止まる。


秀/昴「…」


A「え?違うの?」


Aにとって、火のアリスを持つ彼が潜在系だと思うのは普通の事だ。



秀「彼は、危険能力系だよ」


A「危険能力系…?」


Aは危険能力系を知らない。

3年前には存在していなかったからだ。




昴「櫻野」


秀「いいよ、遅かれ早かれ知る事になるんだ」



完全に作業の手を止めてAの目を見る。







秀「危険能力系は、2年半程前に新設されたばかりの高い攻撃性や危険性を秘めたアリスを持つ生徒達を集めたクラスだ」

第32回→←第30回



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一花(プロフ) - はのんさん» ありがとうございます!完結できるように頑張りたいです! (2018年7月30日 21時) (レス) id: f2a38b6517 (このIDを非表示/違反報告)
はのん - とっても面白いです。早く続きみたいです。 (2018年7月25日 18時) (レス) id: e7dd1b3147 (このIDを非表示/違反報告)
一花(プロフ) - 梨衣さん» ありがとうございます!更新遅いですがこの先も読んでいただけたら嬉しいです! (2018年4月29日 19時) (レス) id: f2a38b6517 (このIDを非表示/違反報告)
梨衣(プロフ) - 凄く面白いです!更新頑張って下さい! (2018年4月28日 7時) (レス) id: 420c56ea6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一花 | 作成日時:2017年9月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。