検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:51,177 hit

6話:この日、あの日。 ページ6

「ここ。右に曲がって」

「え、あ…うん」

すっと俺の右にいく凛ちゃん。
警戒は解いてくれたものの、まだ「信用」できないそうだ。
数分前―。

「…お兄さん、本当に「私たち」のこと、助けてくれる?」
「うん、勿論。あとお兄さんじゃなくて俺の名前は猫黒A。よろしくね」
「…うん」

そして、現在に至る。

「…着いたよ」
「え、あ…、ここ?」
「?うん、そうだけど…」

…ちょっと豪華すぎやしませんか?
「?」を頭に浮かべ、首を傾げる凛ちゃんに俺は恐る恐る訊く。

「…あの、因みに言いますが…凛様のお母さまとお父様はどんな仕事をしていらっしゃるんですか…?」←
「なんで敬語なのよ…?ああ、まあ普通の仕事ね。ママとパパは昔、世界中を飛び回ってたらしいけど、私はその頃まだ生まれてなかったからどんな仕事かしらないわ(様…?)」
「せかっ…!?」

世の中、理不尽だな。←
つい敬語になってしまった…。


「…あれ?」
「!…如何したの?」

「…開いてる」

――え?


「ママ、いつも鍵閉めてるのに…」

「…凛ちゃん、ちょっとここで待ってて」

「え?あ、…私も行くわ」
「えっ」

Aは「なんで」という顔で凛を見る。
それに応えるように深いため息をつく凛。

「…言っとくけど、まだ私、貴方のこと信用してないから。なにやるか分かんないし…」
「え、あー…」

…確か、そういう事言ってたような。
「…それに⦅ボソッ」

「?何かいった?凛ちゃん」

「…はあ。


 ――何でもないわよ」

「…?そっか。じゃあ、お邪魔します…」





―――俺は、俺たち二人は、この時気付かなかった。

「…へえ、いいね、あの男」

「…彼をこちら側に?」

「ああ…。「アレ」は使える。是非とも、スカウトしよう。


 ――猫黒Aくん」



この日、「彼女」の両親に何が起きたのかも知らずに。

7話:母親と父親。→←5話:気まずい空気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ×文スト , 黒兎 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し - 少しよろしいでしょうか? 内容は少し違うのですがこの小説に 似ていたものがありまして、 勘違いかもしれないんですけど この作品がパクられているかも、 しれません (2019年8月17日 19時) (レス) id: 8bef809b57 (このIDを非表示/違反報告)
黒兎 - ありがとうございます!! (2018年3月3日 20時) (レス) id: 7d19fd6c34 (このIDを非表示/違反報告)
ジュリ - 更新楽しみにしてます! (2018年2月17日 16時) (レス) id: 84c51744c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒兎 | 作成日時:2018年1月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。