検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:15,222 hit

Scene32 いつまでも ページ32

手術終了。その知らせを受けてAの両親は真っ先に動いた。術後のAは今までとは別の部屋にいるそうだ。そう聞いてシュウは甘いような苦いような感じがした。
Aの両親が医師の説明を受け、Aのいる病室に入ってしばらく。シュウとフブキはもどかしい思いをしながら息を凝らしていた。心臓の音が聞こえそうでただ怖かった。
「2人とも…」
病室のドアが開き、Aの父親が手招きする。その表情からは、なにも読み取れなかった。
「いいんですか…?」
一歩一歩足の裏に重みを感じながら、2人は病室に足を踏み入れた。
Aは、人工呼吸器をつけて薄い胸をゆっくり上下させていた。横にあるモニターは規則的に拍動数を刻んでいる。病的なほどに色が白く、また、類まれな美貌の持ち主の彼女は、恐ろしいほどそのベッドに似合っていた。美人薄命、という言葉を思い出しそうになって、フブキはそんな自分を責めた。
「手術は大きな問題なく済んだらしい。あとは、目が覚めれば大丈夫みたいだ。体力的に、厳しいかもしれない」
フブキはゆっくりとAの元へ歩み寄り、その手を握った。恐ろしく華奢に細い腕には、彼にはよくわからない管がいくつも繋がっていた。
「Aさん、頑張って…」
いつか明るく話をしてくれた彼女は、今ではすっかり彫刻のようになっている。悔しいほどに美しい彫刻に。
でも確かに今、Aは生きている。同じ時間を生きている。フブキもAも同じように、今は確かにここにある。
センチメンタルになるフブキと裏腹に、シュウは冷静だった。
手術はうまくいったのかもしれない。聞く話からして、それだけで奇跡と言えるのだろう。しかし彼女は、目が覚めるかわからない。最悪、植物人間だ。大人が「厳しい」と言うことが「無理」に近いということを、シュウはなんとなく悟っていた。だからこそ、喜んでいいのか悲しんでいいのかわからず、立ちすくんでいた。
「…シュウさん?」
微動だにしないシュウに、フブキは問いかける。
「…待ちます。彼女が目を覚まして、もう一度あの笑顔を見せてくれるまで、僕は待ち続けます!」
もう迷いはなかった。何があろうと愛そうと誓った。
「ありがとう…」
Aの母親は(かす)れた声で言った。
少年は声にならない声で派手に静かに叫んだ。積み木の崩れ落ちそうな一片を拾って、元の場所を探していた。

Scene33 眠り姫→←Scene31 自販機


ほらほら、あの人から言いたいことがあるみたいですよ☆

シスコ「お前はオレだけ見とけばいいんだよ」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通行人 - ふと思い出して、久しぶりに来てみました。やはり引き込まれる。 (2019年9月5日 19時) (レス) id: 7f966a9c98 (このIDを非表示/違反報告)
瀬央(プロフ) - 美桜さん» ありがとうございます!少ない脳を振り絞って書いただけありました(笑) トプ画のことまでお気づきとは…さすがです! (2019年2月15日 23時) (レス) id: a6baa0d096 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - あと、トプ画ですが、人物を抜いてオーダーされていましたね!そこがとても内容と合っていてさすがだな〜とセンスに感動しています 次作品も楽しみに待っていますね〜^^ (2019年2月15日 22時) (レス) id: 02de3cf915 (このIDを非表示/違反報告)
美桜(プロフ) - 素敵な作品をありがとうございました!!!フブキもシュウも彼等らしい爽やかな感じで、読んでいて温かくなりました^^とても読みやすい文章に文間、ストーリー構成、とても勉強になります!私も瀬央さんを見習って、風景と心理描写をシンクロさせたラストへ進みたいです (2019年2月15日 22時) (レス) id: 02de3cf915 (このIDを非表示/違反報告)
瀬央(プロフ) - みずきさん» そう言ってもらえるととても嬉しいです。ベイバをこよなく愛してるから、学校の作文より本気になって書いてるかもしれません(笑) (2019年2月12日 23時) (レス) id: d89c1d2e97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬央 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年11月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。