検索窓
今日:7 hit、昨日:49 hit、合計:292,237 hit

24ページ ページ25





「A!他の魚も見に行くぞ!」

「うん!私、クラゲ見たい!」

「よし、クラゲを見に行くぞー‼︎」

「おー‼︎」


ヤバい、水族館楽しい‼︎

理子ちゃんも、うはーって大きな水槽を食い入るように見てる。

それに小さい私が、迷子にならないように、手をぎゅって繋いでくれてる。お姉ちゃんみたい

手を繋ぐなんて、小さい時にお母さんとお父さんと外に遊びに行った時以来だ。

懐かしいなぁ……なんて


「魚の何処が良いんだよ?」

「まぁまあ、二人が楽しんでるんだから」

「ぶっちゃけ、俺の顔を見てる方が良くない?」

「私は時々、君が本気なのかふざけているのか、分からない時があるよ」


「あっ!あそこのお店、行ってみたい」

「ん?おぉ、お土産売り場か!行ってみるか」

「うん!悟くんも傑くんも早く‼︎」


「あぁやって見ると、Aも餓鬼だって分かるな。見ろよ、天内が手ぇ離したら迷子コースだろ。アレ」

「確かに。年の割に少し達観しているが、こういう場所に来れば、年相応の姿を見れるんだね」

「てか、天内はしゃぎすぎじゃね?」

「生まれて直ぐに、天元様の星漿体と言われてきたんだ。こういう所に来たことがないんだよ、きっと。」


随分先に進んでしまった少女2人を見て言う。


「わぁ…いいなぁ」

お土産売り場、さっき見たジンベイザメのぬいぐるみがあった。


「あ?何見てんだ?」

「あっ、悟くん!なんでもないよ?」

「……お前って、大人なの?餓鬼なの?」

「まだ、5歳の子供だけど?」

「そういうことじゃねぇよ。変な所で遠慮すんなって意味、コレか?」

「え?あ、うん。ジンベイザメの……」


私がそう答えると、悟くんのはジンベイザメのぬいぐるみを持って、何処かに行ってしまった。

一人になってしまったので、理子ちゃんを探そうとした時だった…


「ほら、コレやるよ」

「え、いいの⁉︎」


消えた悟くんが戻って来た。さっきのぬいぐるみと一緒に、しかも今気づいた。コレ、一番大きなやつ。


「うふふ、ありがとう悟くん!大事にする!」

「おー、大事しろ。絶対壊すなよ?」

「うん!」

「Aー?あっ、いた!探したぞ…ん?どうしたんだソレ?」

「うふふ、悟くんに買って貰った!ジンベイザメ‼︎」

「良かったな。なぁなぁ、次は──」


____________

______


「買ってあげたのかい?」

「まぁな……勝手に連れて来たんだし。まだ餓鬼だしな」

「それもそうか……」

25ページ→←23ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (370 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
869人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霊時(プロフ) - 日記としてお話を進めるの天才すぎる…。キャラ設定や言い回しとかも最高すぎて好きすぎる (3月14日 11時) (レス) @page49 id: 7090f854a8 (このIDを非表示/違反報告)
望美(プロフ) - 今更だけどもし夢主が夏油の所に行ったらミミナナの反応がめっちゃ気になる (2023年1月5日 20時) (レス) id: 7fdd85aa62 (このIDを非表示/違反報告)
ねこです。(プロフ) - すんごい文才に溢れてて好きすぎる!!!夏油離反だし灰原サヨナラだし原作のダークな感じちゃんとこしてるのほんとすき!!!!!!!! (2022年8月13日 3時) (レス) @page45 id: 91ff11760e (このIDを非表示/違反報告)
あめだま。(プロフ) - 暗黒の帝王!さん» なるほど!私は逆に同じ誕生日だからドナルドダックが好きです!笑 (2022年8月12日 19時) (レス) id: bc4fcfd166 (このIDを非表示/違反報告)
暗黒の帝王! - あめだま。さん» 関係ないんですけど、作者はドナルドダックが好きで…。なんとなくドナルドの誕生日にしました! (2022年8月12日 16時) (レス) id: ceb2fd02d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暗黒の帝王!!!!!!!! | 作者ホームページ:___________  
作成日時:2022年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。