検索窓
今日:8 hit、昨日:32 hit、合計:39,951 hit

019 ページ19




「…その、よかったんですか?」

「それは何が?

今俺におぶられてること?
俺に鞄を取りに行かせたこと?
それとも俺も早退したこと?」
私が黙り込むと、
おぶっている先輩の背中が緩く揺れる。
どうやら笑っているようだ。

「全部に決まってるじゃないですか。」
「悪かったって、からかってるだけ。

別に女1人上げられないほど非力じゃないし
鞄つってもお前がいたのと同じフロアだし
俺普段からサボりと早退は割としてるから
常習。大丈夫。

それよりお前こそ、俺何も考えずにお前を
おぶったけどずっと情報ウィンドウ見えてる。

反動食らってんじゃね?」

と、言われても。
「先輩の反動知りませんし。」

「あー、視力悪化。多分明日まで続く。
あとで別れる時メガネ渡しとくから、
明日見えなかったらかけとけ。」
ありがとうございます、といいつつ思い返す。
本当にテヒョン先輩ジミン先輩の2人の分は
心身ともにしんどいからもう懲り懲りだ。

あ、反動ついでに思い出した。
「ずっと聞けなかったことが。

グクくんの反動ってなんですか?
私普段、透明化した彼と行動することが
多いんですけど、なにもなくて。」

ずっと不思議に思ってたんだ。
流石に無害ってことはないはずなのに。

「あー、ジョングガ?アイツは
声が出なくなるってやつ。
ただ、反動が出るのは透明化を解いた時だから
お前が透明なアイツと動いてるうちは大丈夫。

んでグガもお前の反動には
薄々気付いてるんじゃねぇの?
多分お前の反動を肩代わりする範囲外でしか
透明化を解いてないんだと思う。

アイツは変なとこで勘はいいからな。」


な、なるほど…
知らぬ内に気を遣わせてしまったのだ
としたら申し訳ない…
あ、気遣いと言えば。
「ユンギ先輩、
こないだのジュース代、払います。
いくらですか?」

しかし帰ってくるのは怪訝な声。
「…いつのこと言ってんの?」

「みんなで畑を作った時です。」
言った途端また背中が規則的に揺れる。

「っは、お前律儀だなぁ。別に、あんなん
黙って奢られときゃいいのに。」

いや、そんなわけにはいかない。
先輩のご厄介になるなど。
「ほら、ここの道は?」

「あ、右で…
そこの茶色い家がそうです。」

家の前でそっと降ろされる。
「気分は?」

「大丈夫です…あ、これ。
幾らか分からないのでとりあえず。」
1000ウォンを手渡す。

「っあ−、いいのに。悪ぃな。
んじゃこれ。
メガネ、貸しとくから。じゃ。」

「ありがとうございました。さようなら。」

020→←018



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:朔夜 , 防弾少年団 , BTS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔夜 | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2019年3月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。