検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:8,238 hit

2.いかないで ページ3

▽▲▽




剣道部は夏季大会の代表選考が始まり、
僕もメンバーに入ることになった。

炭治郎に善逸、伊之助、女子はカナヲ。

伊之助は二刀流ではあったけれど、
元鬼殺隊がこれだけいれば安泰だろう。


炭治郎は部長と話し合いがあるらしく、
今日の帰り道は僕1人。

ボーッとしながら坂を上ろうとしたら、
あのトランペットの音色が耳にとどいた。




「あ」




何かの映画に入ってた曲だっけ。
昨日より長い、ゆったりした曲。


僕が見たらそれも充分難しそうだけど、
その子は難なく吹き終えて次の練習へ。

先刻のものは練習曲だったのかな、
速すぎる指回しの激しそうな曲になった。




『……誰?』




真っすぐ続く1本の坂道のせいで、
僕は隠れる術もなく見つかってしまった。


まぁ見つかったものは仕方ないか。

小さく肩をすくめた後、
その子のいる方へ歩いていく。




「君上手いんだね、1年なのに」




制服のリボンに入った赤ラインは、
僕と同じ学年であることを示していた。


それに、分厚くなった楽譜ファイル。

黒に金字の入ったこのファイルは、
コンクールメンバー専用らしいから。




「55人に入ってるんでしょ、すごいね」




吹奏楽部の夏と言えばコンクール、
運動部で言うところの夏季大会。

出場できる人数には上限があって、
たしか高校の部は55人だったはずだ。


うちの吹奏楽部は部員数も多いし、
1年でメンバー入りなんて特殊枠。


そんな思いで声をかけてみたら、
その子は眉をひそめて小さく呟いた。




『…ううん、すごくないの』


「へ?」


『ソロを取らなきゃ意味ないから』




その子が指差す譜面の箇所を見れば、
鉛筆で太く囲まれた"Solo"の文字。


楽譜は読めないから分からないけど、
先刻の難しそうな曲はこれなんだろう。

たった数小節ほどの長さしかないのに、
楽譜が読めない程に書き込みされていた。




「…3年も出るんでしょ?」


『うん、もちろん』


「じゃあ3年がやるんじゃないの?」


『ううん。私の方が上手かったら、私が吹く』




トランペットを構えたその子は、
先刻と同じソロの部分を吹き上げていく。

艶のある音を近くで聞いていたら、
体が心地いい振動を感じ取り始めた。


高難度の曲をノーミスで吹く。
彼女はそれじゃあ満足できないみたいだ。




『…もっとできるの、できるのに……』




常に上を求めて頑張る女の子に、
なぜだか僕はずっと弱いのかもしれない。

3.ラムネビーダマ→←1.弱虫モンブラン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

指切り(物理) - 素敵な作品ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。いやぁホントに神すぎます! (2022年4月5日 10時) (レス) @page25 id: dfc5bee49e (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - ぱらさん» 全部の言葉が光栄でしかないです、めっちゃ幸せです…!!こちらこそありがとうございます🙇‍♀️ (2021年11月11日 17時) (レス) @page24 id: 423a130570 (このIDを非表示/違反報告)
ぱら - 楽しく読ませて頂きました!一個一個の言葉が胸に染みました…!素晴らしい作品をありがとうございます!! (2021年11月8日 17時) (レス) id: 1cfc9a3f72 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - ミユモンさん» わあぁありがとうございます光栄です…っ!!のんびり更新ですがどうぞお付き合いください🙇🏻‍♀️ (2021年10月28日 23時) (レス) @page11 id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
ミユモン(プロフ) - 言葉の使い回しがすごく好みです…更新頑張ってください🙌✨ (2021年10月28日 20時) (レス) id: 2ad0dd50d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつむいこん | 作成日時:2021年10月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。