検索窓
今日:20 hit、昨日:52 hit、合計:1,048,767 hit

#20 ページ20

これは、悪い夢を見てるんだ。


暗くて冷たくて。悲しい夢。



毎日のようにバケツで水をかけられたり、

教科書がボロボロでゴミ箱に捨てられていたり。


最初の方は悲しかったけどいつしか、悲しいって感情すらわからなくなっていく。



いじめが始まるのはたった少しのきっかけ。


だがそれがどんどん大きなっていく。



皆の感覚も麻痺していっていたと思う、


最初の方はなんで私ばっかりと悲しむこともあったけど、


何度も何度も泣いているうちにやがて涙は、枯れていった。

悲しくなるのなら、人に何も期待をしない方が傷つかない。


一人でいるほうが安全で、楽だった。


私の大切な人には、私なんかで迷惑をかけたくなかっあから、

何事もないかのように笑顔で暮らす。


そんな生活を送っていた。



ある日の昼休み屋上に呼び出された。


いつものように蹴られたり殴られたり。髪をひっぱられたりするだけだと思っていた。


だけど、この日は違った。


ガン!!

と手すりに背中を叩きつけられる。


『あんた、まじクソウザいんだよ。』


あともう少し押されれば地面に真っ逆さま

私は底知れない恐怖に襲われた

三階建ての校舎でも結構高く感じる


周りの生徒達はその姿を見て。
ギャハギャハと笑いあっている。


1人の女生徒が私の首を締める


『あんたはいつも、そうやって偽善者の振りして、あんたが生きてるそれ自体が罪なのよ。』


『そーよ。あんたさえいなければ私たちは平和に暮らすことが出来たのに。』


私はあなた達に何の危害を加えたと言うのか、私があなた達をいつ苦しめたのか。


やりきれない悔しさに、もう乾いたはずだった涙がこぼれる。



『泣いてんじゃなねぇよこのどブスが!』


さらに首を絞める力が強くなる。


意識が遠のき、息が苦しくなる。


『ねぇ、流石にやばくない??死んじゃうよ...』



誰かがそう言った。



『はぁ?何言ってんのよ。
あんた達だって死ねばいいのにって言ったじゃない。こんなやつ死んで当然よ。』


私は死ぬの?


嫌それは、嫌。




「...た、たす...けて...死にたく...ない。」


最後の力を振り絞って出す声も


誰にも届かなかった。



『うるさい!!』



そう言って強く押された。



気づいた時には空が見えた。




この日は、雲が全くない青空だった。




でもそれはほんの一瞬で、


あっとゆう間に暗闇に染まっていた。




そうこれはきっと悪い夢。

#21→←#19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (611 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2047人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pon(プロフ) - 最初の方の#2ページの気をつけますのとこが気おつけますになってるのがちょっと気になります… (2023年1月31日 18時) (レス) @page2 id: 62692fc6b2 (このIDを非表示/違反報告)
観原G佳(プロフ) - とても面白かったです!続きがどうなるのか見てみたいので、続編書いて欲しいです!m(_ _)m これからも頑張ってください! (2019年10月18日 19時) (レス) id: 9e096c4fd1 (このIDを非表示/違反報告)
はるはる。(プロフ) - いまづきさん» コメントありがとうございます(><)私もどうなるかドキドキしながら書いてます!!これからもよんでいただいたらうれしいです!!よろしくお願いします(*´ч ` *) (2018年12月8日 0時) (レス) id: 27f33b0843 (このIDを非表示/違反報告)
はるはる。(プロフ) - 聖亜@麻天狼 division 推さん» 大変お待たせしてしまい申し訳ございません(;_;)これからはこまめに頑張りますね!!これからも応援の程よろしくお願いします! (2018年12月8日 0時) (レス) id: 27f33b0843 (このIDを非表示/違反報告)
はるはる。(プロフ) - 朧流水斬さん» コメントありがとうございます!!これからもゆっくりになってしまうと思いますがたのしくかいていきたいとおもいます(><) (2018年12月8日 0時) (レス) id: 27f33b0843 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるはる。 | 作成日時:2018年6月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。