検索窓
今日:1 hit、昨日:61 hit、合計:248,446 hit

299歩目 ページ11

「あ!!?あれ!?サイフがないぞ!!?」

 船が岸を離れ始めた時、誰かがそう言った。その言葉に島の人達やヨサクとジョニーが、自分たちのポケットやカバンを探り始める。

「あれ…!!?」

「ない…!!」

 島の人達が慌てる中、不敵に笑ってナミがTシャツの裾を捲りあげた。と同時に、ドサドサと服の下からたくさんの財布が滑り落ちる。


「みんな元気でね♡」


 ナミのいたずらな笑顔に、全員が一瞬真顔になった。

「や…」

「「やりやがった、あのガキャーッ!!!!」」

 思わず、私は噴き出していた。

「あっはっはっはっは!!やるじゃないか、あんた!!」

「おい、変わってねェぞコイツ」

「また、いつ裏切ることか」

「ナミさん、グーッ!!」

「だっはっはっは!!」

 背後から、島の人たちの怒鳴り声が追いかけてくる。

「この泥棒ネコがァーッ!!!」

「戻って来ォい!!!」

「サイフ返せェ!!!」

 ワァワァと騒ぐ島の人たちに、ナミはふっと嬉しそうな笑顔を見せた。この8年、きっとこの島はこんなに明るく、元気だった日はなかったのだろう。それが、今、ちゃんと元に戻ったことが、ナミにとっては嬉しいらしい。

「この悪ガキィーッ!!!」

 そう怒鳴る声は気がつけば、優しい声に変わっていた。

「いつでも帰ってこい、コラァ!!!」

「元気でやれよ!!!」

「お前ら感謝してるぞォ!!!」

 手を振るのをやめ、私は甲板へ向かって歩き出した。その私の頬を優しく潮風が撫でる。

「小僧!!」

 ナミの父親代わりだった人の声がした。名前は、確か…ゲン、といったはずだ。

「約束を忘れるな!!!」

 その言葉に、何も言わずルフィはグッと親指を立てた。


「じゃあね、みんな!!!!行ってくる!!!!」


 ナミの声をまた優しい風が、島へと運んでいく。

「…手を貸してくれて、ありがとう」

 そう囁くと、潮風は私の周りを軽く回って、また何事もなかったかのようにそよぎ始めた。


─ナミを頼んだよ


 どこからか、若い女の人の声がした。明るく、芯の強い、そして、なにより優しそうな声だった。

(…たぶん、あなたがベルメールさんなのね)

 出会ったことはないけれど、きっとこの声のような人だったんだろう。
 すっかり遠くなった島に向かって、私は一度だけ振り返った。そして、目いっぱいの笑顔で、手を振った。




「ナミのこと、頼まれた!」

300歩目【Side.???】→←298歩目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りと(プロフ) - 甘党さん» あ、ありがとうございます〜!トンカチって書いてましたか…!すぐ修正しときます〜!! (2018年11月26日 18時) (レス) id: 193ad08974 (このIDを非表示/違反報告)
甘党 - りとさん!読ませていただいてますが、一つ質問?です!322歩目の話でルフィの事をトンカチと言っていますが、正しくはカナヅチではないでしょうか?すごい細かくて申し訳ないんですけど、気づいてしまったのでとりあえずご報告を…(*'ω'*) (2018年11月26日 18時) (レス) id: de091372b0 (このIDを非表示/違反報告)
ミカン(=・ω・=)(プロフ) - りとさん» そうでしたか!お返事ありがとうございますm(_ _)m (2016年8月18日 18時) (レス) id: 86f8ae39c8 (このIDを非表示/違反報告)
りと(プロフ) - ミカン(=・ω・=)さん» ミカンさん、コメントありがとうございます。理由としては2つあって、1つは作者が面倒に思ったから。もう1つはない方が文字数が稼げるからです。別段意味はないですよ(*^o^*) (2016年8月18日 18時) (レス) id: 78fb09e763 (このIDを非表示/違反報告)
ミカン(=・ω・=)(プロフ) - 質問いいですか?なぜ途中からセリフのとこに名前を付けなくなったんですか?変なこと聞いてごめんなさい!これからも頑張ってください^^ (2016年8月18日 18時) (レス) id: 86f8ae39c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りと | 作成日時:2016年4月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。