検索窓
今日:4 hit、昨日:67 hit、合計:44,482 hit

10 崩れゆく組織 ページ10

ふと、出口に向かって歩いていた石狩たちの足が止まる。


「待ってください、待って!」


そんな声がして視線を向けると──なんと松風が通せんぼをするように立ち塞がっていた。いつからいたのだろう、気が付かなかった。

隣にはクラスメイトだろうか、見慣れない男子と女子がいる。


「お願いします、やめないでください!」

「悪ぃな、もう決めたんだ」


水森がそう言ったが、松風は引き下がらない。


「俺、雷門に入って先輩たちとサッカーするの、楽しみにしてたんです……雷門サッカー部は俺の憧れなんです!」

「今日の見てわかっただろ? 今の雷門サッカー部はこの程度の実力なんだ」

「怖くなったんだよ、サッカーするのが」

「怖い?」


松風は思いがけないことを聞いたとでも言うように、目をぱちくりとさせる。


「サッカーって楽しいと思うんです。俺たちがサッカーを楽しまなかったら、サッカーが可哀想ですよ」


──サッカーが、可哀想。

不意に胸を突かれた心地がして顔を上げる。

しかしその言葉の意味を咀嚼する前に、場から失笑が巻き起こった。


嗚呼、松風は本気でサッカーが好きなんだ。内申とか関係なく、ただサッカーがしたい一心で雷門に来たんだ。

ひたすら純真なだけに、今の状況を見ている松風がいたたまれなかった。


「でも俺、本気でそう思ってます! 俺たちが楽しいって思えば、サッカーも嬉しいはずです!」

「行かせてやれ」


そう静かに言ったのは神童。


「ありがとよ、神童。そろそろコイツの言うことにキレそうになってたとこだ」


水森たちは苛立ちを隠そうともせず、松風を乱暴に退かせて立ち去っていった。


「キャプテン……すみません!」


ふと、私のすぐ隣でもそんな声がする。

見ると私以外のマネージャーたちが全員、駆け足で去っていくところだった。

反射的に足が一歩出るが、それ以上は動かない。

追いかけて──追いかけてどうするのだ? 止める権利なんて私にはない。


部内の視線がちらほらと私に向けられている。お前は行かないのか──そんな声が聞こえてきそうだ。

私の足はそれ以上動かなかった。フィフスセクターは怖い。けど何よりも、まだサッカーにしがみついていたかったのだ。

今逃げたら自分の中の大事な部分が、ごっそり抜け落ちてしまう気がして。


結局。

一乃と青山も立ち去り、合わせて部の半分以上の人数が抜けていった。

11 立ち上がった新参者→←9 ひび割れの音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:イナGO , 神童拓人 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キメラ(プロフ) - 充滞さん» 充滞さん、コメントありがとうございます。そう言っていただけてとても光栄です、励みになります! マイペース更新ですが見守っていただけると嬉しいです。 (2022年5月24日 21時) (レス) id: 6fadaab96b (このIDを非表示/違反報告)
充滞(プロフ) - キャラがとても公式よりで、とてもドキドキしました!主人公が抱く神童への劣等感、羨望を感じます。木から落ちる主人公を剣城が受け止めるシーンにときめきました。この小説を作ってくださりありがとうございます (2022年5月23日 11時) (レス) @page49 id: 7d360b94a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キメラ | 作成日時:2022年2月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。