検索窓
今日:87 hit、昨日:12 hit、合計:833,032 hit

28-3.体育祭と望vs二人【リク】 ページ47

〆.



ご飯を食べつつさっきまでのことを話すと、流星も中間くんもニヤニヤ。



「なるほど、小瀧はその子の弁当を食べるんや」



「ハチマキも他の子から借りてもてんなぁ〜」



……ニヤニヤし過ぎなんだけど。人の不幸は蜜の味なのかな?



「ほんならAちゃん、その弁当俺にちょっと分けてや」



「は、ずる。俺も食いたいんやけど」



二人がバチバチ威嚇し合う。



「あーんしてや?」



あー、と中間くんが口を開ける。



「お前は口についてるタラコでも食っとけ。俺に食べさせたいやんな?ほらはよ」



なんの争い?



まあ、こんなに食べ切れないし。



どっちに食べさそうかなー、とたまごやきを箸でつまんで持ち上げた瞬間。



「ぱくっ」



聞き慣れたあざとい声と、大好きな匂い。



中間くんか流星、どちらかの口の中に入るはずだったたまごやきは、



「望………」



ほっぺたを膨らませながらもぐもぐする望の胃袋に収まった。



「もー!!なんでこの二人がおんの!?」



「だ、だって……」



「だって?」



その先を言いかけて、でも涙が滲んだから黙り込む。



「…………小瀧、弁当は他の子のがあるんやろ?」



「は?」



「ハチマキも女の子に貸してもらったんやんな〜?」



「何?」



多分この二人は望を挑発してるんだ。事実を述べてるだけだけど。



「……んなわけないやろ。なんで俺がそんなことせなあかんねん」



「っ、」



望が私の頭を引き寄せる。



零れかけていた涙が、望の体操服に染み込んでいった。



「Aの作った飯以外受け付けてへんし。ハチマキも、運営からパクッたんや」



「………………!!」



さっきの「借りよっかな?」って、あの子じゃなくて運営に借りよっかなってこと?



私の勘違い………。



「Aの飯を食おうとするどころか、あーんまでしてもらおうやなんて!一億万年はやいねん!いや絶対させへんからな!!」



望のやきもちがたまらなく嬉しくて。



他の子のお弁当やハチマキを受け取っていなかったことにも安堵して。



「ハチマキ勝手にパクッたんバレて先生に捕まって来るん遅くなったわ……間に合って良かった〜」



「望っ」



「ん、?」



「ありがとう、大好き……」



ぎゅー。



「………………………」



「さすがに体操服は洗濯してね?」



「ええ………」



中間くんも流星も「奪うのはまた今度」と何か納得したみたいだった。



〆.

29-1.望と私【リク】→←28-2.体育祭とお昼ご飯【リク】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (639 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3101人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 小瀧望 , 重岡大毅、藤井流星   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!!ニヤニヤしながら読んでます笑更新頑張ってください! (2019年7月16日 22時) (レス) id: 9baa2abd91 (このIDを非表示/違反報告)
みるくぷりん(プロフ) - 私、剣道部なのですが、ほんとに竹刀、防具匂います!クラスの友達にアンタこんなのつけてやってんの!?と、言われましたとさ笑 (2019年4月3日 22時) (レス) id: 5c6cbd628f (このIDを非表示/違反報告)
ゆーき(プロフ) - これ好き (2019年3月8日 1時) (レス) id: b98f2652d5 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - WEST大好きで緑と青とピンク色寄りのオールジャス民です最高です (2019年2月23日 17時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
たぬき(プロフ) - 淳太くんと流星が主人公を取り合ってるのが見たいです! (2019年2月22日 22時) (レス) id: 9e0f7d62f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はゆな | 作成日時:2019年2月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。