検索窓
今日:5 hit、昨日:24 hit、合計:42,209 hit

第26話 ページ28

周りが気になり過ぎて神経が疲れてしまった為、丁度近くにあった甘味処で何か食べようと思い、暖簾をくぐって入った。





「いらっしゃ…………あらあ、秀吉様のお嫁さんじゃないか!」






人当たりの良さそうな女の人が私を見てそうこぼす。






『わ、私のこと知ってるんですか…?』





「そりゃあもう!綺麗すぎて浮き世離れしてるって噂だよ!」





……………浮き世離れ?






まさに寝耳に水の噂に私はそう思ってしまった。





「いやあ!実際見てみると噂は本当だね!髪の毛も肌も真っ白で…本当に可愛らしいわあ!」






『ふふ、お世辞が上手なんですね…!』






自分ってそんなに可愛いのかなあ?普通の人じゃない?ちょっと髪色が派手なだけで。





肌は長年外に出てなかったから…あ、これ自分で言って悲しくなった。





「お世辞なんかじゃないよ!」





そう言いながら席を案内してくれる女性。ここで働いているのかぁ…楽しそうだなぁ。





「何食べるんだい?」





『えっと…………』





どれも美味しそうだな、ともくじを見ながら思った。





「お代はいらないよ!なんてったって、お世話になってる秀吉様のお嫁さんだからねえ!」





『えっ、そんなの悪いです…!お代はしっかり払います!』






「いいのいいの!」





流石に全額払わなくていいのは私が嫌だ…なんか嫌だ。




『せ、せめて半分は払わせてくれませんか?』





そう言うと、女性は眉を下げて不服そうな顔をしながらも頷いてくれた。






私は餡蜜を頼んで食べたあと、しっかり半額を払ってお店の人にお辞儀をして出た。





そしてまた数分歩くと、いい感じの淡い色の手拭いが見つかった。





『あの、これとこれ下さい』





隣同士で置いてあった淡い水色の手ぬぐいと、淡い黄色の花柄の手ぬぐいを露店の主人のような人に渡す。





「はい。」





お代を渡して2つの手拭いを受け取る。




その手拭いを風呂敷の中に入れてお辞儀をして踵を返す。





ただ帰るだけじゃ少しつまらないかな、と思い森の方に入った。





いろんな木の揺れる音、掠れる音。





鳥の鳴き声に、花の音。





青い野花や黄色い野花、色とりどりの野花に木の緑が映えてとても綺麗。




日光の光が木漏れ日になって私の肌を照らす。




この落ち着き感が私は好き。




るんるんと鼻歌を歌いながら歩いていると、この景色には似つかないツンとする匂いが鼻をくすぐった。

第27話→←第26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マスラ - 初めまして!とても面白いです!続き楽しみにしています。更新頑張ってください!(*^_^*) (2019年2月9日 17時) (レス) id: 9b6ae3d64f (このIDを非表示/違反報告)
奏琉斗 哀 - コメントありがとうございます。そうですよね、秀吉、私も好きです^^* (2018年10月20日 18時) (レス) id: ddcd85e1ba (このIDを非表示/違反報告)
奏琉斗 哀 - ニャン武士(^・x・^)さん» ありがとうございます。遅くなりますが、この後投稿させていただきます。 (2018年10月20日 18時) (レス) id: ddcd85e1ba (このIDを非表示/違反報告)
沖田総司 - キャー秀吉可愛い! (2018年10月17日 23時) (レス) id: 61bbaa65c6 (このIDを非表示/違反報告)
ニャン武士(^・x・^) - 面白いです!更新頑張ってください! (2018年10月11日 2時) (レス) id: 3f82ed1d40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏琉斗 哀 | 作成日時:2018年9月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。