検索窓
今日:34 hit、昨日:10 hit、合計:488,830 hit

. ページ30

阿部side



〜30分後〜



佐「阿部ちゃん、大変!
Aが頭痛いって、唸っているって!」



『え、マジ?』




バタバタと俺を呼びにきた佐久間と一緒に
Aの楽屋に行くと、中にはふっかの姿が。





深「A、頭はどんな風に痛い?」




「全体がズキンズキンする...はっ...痛い...」




『気圧だけじゃなくて、肩凝りも原因かも。
ずっと勉強していたし。』




深「あー、頑張りすぎたかな。
佐久間、氷枕持ってきてくれない?」




佐「ん、分かった。」




深「ちょっとツボ押ししようか。
百会(ひゃくえ)のツボが頭痛に効くっていうからね。」




なんて手際よくツボ押しを始めるふっか。





佐「氷枕、持ってきた。
A、ちょっと頭浮かすよ?」




いつもの様子からは考えられないくらい静かな佐久間が、Aの頭を持ち上げて、氷枕を敷いてやる。




「頭痛ってこんなに辛いんだ...っ..」




佐「あと45分か...」





あと45分したら、超眩しいライトの中で
爆音の音楽を聴きながら動かないといけない。




その全てが偏頭痛においては天敵で
だからこそ、少しでも痛みを和らげてやりたかった。





「.......るいかも」




深「ん?どうした?」




「ちょっと気持ち悪いかも...」




『あ、吐き気が出てきちゃった?』




佐「うわ、キツイな...」





吐き気まで出てきてしまったAは
文字通りぐったりしていて...





深「んー?大丈夫だって。もうすぐ治るよ。」




いつまで続くんだろうって不安に思えば思うほど
悪循環に陥りやすいって分かっているふっかは
安心させるように対応していて、すごいなって思った





舘「30分切るけど、大丈夫そう?」




なんて準備万端の舘さんと康二が楽屋にやってきて
Aの様子を見ると、辛そうに顔を歪める。




康「んー...しんどそうやな...」




『照は、どんな感じだった?』




舘「照はなんとか持ち直したっぽかったよ。」




康「冷えピタ持ってきたから、首筋に貼る?
そろそろ準備しないとヤバいよね?」




深「そうだね。冷えピタを貼ってみようか。」





気休め程度にしかならないかもしれないけれど
首筋に冷えピタを貼ってやる。




「そろそろ準備しないと...」




なんて、動き出したAだけど
廊下に出た瞬間に、眩しい電気にやられたみたいで
頭を抱えこんでうずくまる。





深「この明るさで、そんなにキツイか...
舞台はこんなもんじゃないからな...」

.→←★梅雨の時期は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (392 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7354人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , 精神系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ally - いつも作品読ませていただいています!すの日常は有料なので抜粋でも掲載しない方が思います。アレンジ加えていても同じ文章があるので…。 (2021年10月20日 1時) (レス) id: f15e1ac5e2 (このIDを非表示/違反報告)
たまごボーロ(プロフ) - いつも楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年10月7日 12時) (レス) @page27 id: c5a7976f82 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - Ayakaさん» コメントありがとうございます。もしかしてお題箱でも聞いてくださいましたか...?もしそうでしたらお返事が埋まってしまったかもしれないです( ; ; )すみません。part3の冒頭部分に過去語りのシーンがあり、そこに記載してあります。ぜひ読んでみてください! (2021年9月28日 11時) (レス) id: 821cf37f6e (このIDを非表示/違反報告)
Ayaka(プロフ) - いつも楽しく読んでいます!!1つ聞きたいことがあります!カウンセリングの回のお話で家族が亡くなったことが書かれていると思うのですが...家族の事故のことは今回初めて出てきましたか??もし前回に出てきていましたら、どの辺か教えていただきたいです!! (2021年9月28日 11時) (レス) id: 33ff399a72 (このIDを非表示/違反報告)
豚骨ラーメン(プロフ) - 鈴木亮平さんが大好きなので名前だけでも出していただけてとっても嬉しいです!ありがとうございます! (2021年9月18日 13時) (レス) id: d97cd47bcf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくてぃー | 作成日時:2021年9月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。