検索窓
今日:25 hit、昨日:11 hit、合計:85,305 hit

ページ12

降「先に宿題をやるんだぞ」

「はーい!」



と言いながらもその距離約3m
俺が夕飯を用意する少し先で、テレビをつけながら鉛筆を持つ娘
憧れた景色だ

Aは自分の部屋の新しい机を使いたいと言ったが、残念ながらそれはパパが寂しい
仕事をしてやっと帰って来たのに、ケーキを一緒に買いに行っただけでまた娘と離れるなど御免だ

向かったのは近所の小さなケーキ屋さん
以前から誕生日ケーキなどもあそこで買っている
"可愛い娘さんですね"といつも褒められるから、ついついそれに乗って自慢話をしてしまうが
こんなにも外見が違う親子に何の奇異の眼差しも無く接してくれる点に、俺は案外感謝している

...後に某喫茶店で働き始めてからはケーキすら手作りするようになりこのケーキ屋とは疎遠になるんだがな...



降「分からないところがあったらパパに聞くんだぞ?」

「うん...」



目元が滲みながら玉ねぎを刻む手
返って来た娘の返事はぬるい

何事かと顔を上げると

...巷で人気の某国民的男性アイドルグループのジャニ◯ズ



降「A...?」

「...あ、宿題やってるよ!」



放送されているのはコンサート映像
...嫌な予感がする

まな板に包丁を置き、一度手を洗ってから向かう娘の隣
丁寧にゆっくり膝を曲げ腰を下ろし



降「...好きなのか?」

「うん!カッコいいと思う!」



その言葉に脳内では、漫画であるような"ガーン"と言う効果音が本当に響いた



「あ、あの人!今テレビ映っ

降「ぱ、パパもカッコいいだろ?」



そして、キョトンとする我が娘



降「パパだってあれくらい出来るぞ!...ちょっと待ってろ!」











「...パパジャニ◯ズになるの?」

降「...い、いや...そういうわけじゃ...」



部屋の奥から持ってきたギターを"カッコよく"弾けば、歌とダンスが無いと指摘され
ならどの曲がいいのかと聞けば、さっきテレビで流れてた歌が良いと言われた

そんな物覚えてるはずが無いだろ
と内心思いつつも、サビのメロディくらいは全国民が耳にした事あるような物だった為、羞恥を感じながら見よう見まねでやると歌詞が違うと修正が入ったり
振り付けを逆に教えられるという事態に、娘の踊りが可愛過ぎてそれ以外何も入って来なかったり

気付けば俺は、夕飯の準備も放置して一体何をしているのか



降「だから...その...パパの方がカッコいいよな??パパが一番カッコいいよな??」

「う、うん...」



6歳の子供に気を遣わせてどうするんだ

◆→←◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
565人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - 親バカ割と迷惑で笑うww更新楽しみにしてます! (2022年3月21日 17時) (レス) @page20 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
ハナノアナ!(プロフ) - 更新楽しみに待っておきますね!💜❤💙💚 (2021年11月10日 0時) (レス) @page18 id: ccc7628059 (このIDを非表示/違反報告)
雪葵(プロフ) - 修行、頑張って下さい!!!! (2021年10月30日 18時) (レス) @page18 id: 6d1560da95 (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ - Rinさんの作品どれも大好きです。いつも楽しく読ませてもらってます。帰って来るのをずっと待ってます。 (2021年10月27日 3時) (レス) @page17 id: 8b5d31fef6 (このIDを非表示/違反報告)
玖欄(プロフ) - いつも作品楽しく読ませてもらってますよ。面白いですよ〜。自信持って下さい。帰って来るのを楽しみに待ってますね。 (2021年10月26日 14時) (レス) @page17 id: 6fb014f278 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin. | 作成日時:2021年10月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。