検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:10,864 hit

#45 ページ7

伊野尾「とりにきたよ〜、」
「あ、裕翔くん、伊野尾さん来ました」
中島「あ、先輩!おはようございます、」
「私運びますね、」









この前と同じように、パンをタクシーまで運ぶ。
それにしても、伊野尾さんの車椅子の使いこなし方に感心だ。









伊野尾「車椅子、すげぇなって目で見てんね」
「ゲームみたい … って、失礼だったね、ごめん)
伊野尾「んーん、全然、俺車椅子で生活してることになんのコンプレックスもないし、」
「そっか…」









強いね。そう零れそうになった言葉を、なんとなく飲み込んだ。









伊野尾「Aさんってさ、」
「…ん?」
伊野尾「… うーん、変なこと聞くんだけど」
「うん … 、」
伊野尾「俺と会ったことある?」
「へ?」
伊野尾「この前、Aさんが夢に出てきたんだよね、」
「私が夢に?」
伊野尾「そう、俺、高校の頃バスケ部だったんだけどさ、最後の試合の夢見て、」
「うん…」
伊野尾「そこにいたの、」
「へぇ … 、変なの、」
伊野尾「偶然かなぁ…、」









うーん。って考える伊野尾さんが、高校のとき、勉強中に答えを考える慧と重なって、心臓がきゅっと締め付けられた。









「…偶然だよ、きっと、」
伊野尾「まぁ、そうだよね、大ちゃんの彼女さんだからかも」
「おなじ部活だったの?」
伊野尾「うん、俺のライバルだった … ま、大ちゃんの方が全然上手だったけどね〜」
「…っ、」









そんなことないよ。そう言いたかった、慧は間違えなくあの時チームのエースだったから。
でも、その言葉は、当たり前だけど飲み込まなきゃいけない。









伊野尾「じゃ、今日もありがと、」
「またね、」
伊野尾「うん、また」









そう言って、タクシーに乗って去っていった。









「またね … 、」









伊野尾さんに会う度に、泣いてしまうのは。









きっと神様がくれたチャンスの代償だ。

#46→←#44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉音 | 作成日時:2019年1月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。