検索窓
今日:45 hit、昨日:128 hit、合計:64,629 hit

19.機械仕掛けの魂 ページ37

Asideー


イデ「ほ、ほんとに来るつもり…?」



『だって充電ないと困るし』



イデ「…」



イデアについて行き、イグニハイド寮へ向かう



『…なんか前より暗くね?』



以前寮長に会いにきた時より暗い気がする…



イデ「最近はずっとこんなもんだよ?」



『へー』



イデアと廊下を歩いていると



「ひっ、陽キャ!?」

「なんか他寮のやつがいますぞ…」

「知らない人ッッッ」



『…イデアがいっぱい』

イデ「一緒にしないでいただける!?」



そんなこんなでイデアの部屋に着く



『あれ?ルームメイトは?』



ベットや机は確かにあるが、どうにも生活感がない



イデ「あんなの勉強にも趣味にも仕事にも差し支えるから…できるかぎりここにいないでもらってる」



『なるほどな』



イデ「はいこれ、スマホの充電器とコード」



『ありがとう!…で、これ挿せばいいの?』



イデ「そう」



どっかで試せないかと周りを見た時



『ほー?…ん?なんだこれ

足??』



そこまでリアルな足ではないが、機械仕掛けの足があった



イデ「あぁ、それは試作の…」



??「兄さん?」



『!』



物陰から出てきた人影は、イデアと似た髪色をしたロボットだった



『え、ロボット??』



イデ「オルト、まだ出てきちゃだめだ」



オル「兄さん!この人は友達?」



イデ「まー…うん」



オル「そうなんだね!はじめまして!僕はオルト、君は?」



『Aだ、A・カターラ、イデアの友達』



オル「よろしくね!」



『お前はイデアが作ったのか?』



オル「そうだよ!僕の体からシステムまで組み上げたのは兄さんなんだ!」



『…まるで人間だな』



イデ「A氏?」



『…イデア、お前にとってこいつはなんだよ」



イデ「え?……………お、弟」



『…ならいいさ』



俺はオルトの頭を撫でた



『じゃ、俺寮戻るよ。この充電器も貰っていいのか?』



イデ「あ、うん。予備ならあるし」



『助かるよ、じゃあまた明日』



俺は寮に帰った



『弟、か…』



オンボロ寮ー


『えーっとコンセントに刺して…こっちをスマホに挿したら…充電できる!』



フォン



『おぉー!!すげえなスマホ!』



ジーーーー



『あ、5%なった』



ジーーーー



『6%なった』



ジーーーー



『7%』



ジーーーー




『…長えな』



充電は節約しながら使おうと思った




※待つのが苦手なA君でした。

20.美と毒→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れい。 | 作成日時:2023年11月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。