検索窓
今日:24 hit、昨日:63 hit、合計:76,120 hit

ページ31




 「明日美」と優希は穏やかに声をかけた。

「なあに?怖い顔して」
「うん、ごめんね。話さなきゃいけないことがあるんだ」

 彼は息を吸い込み気持ちを落ち着けると、明日美に告げる。

「アメリカに行こうと思ってる」
「え?」

 明日美は突然のことに大きな瞳をぱちぱちとさせ、首をかしげる。

「転勤ってこと?」
「違う。ぼくだけがいく。明日美は連れて行かない」
「単身赴任ってこと?みっちゃんの会社、海外支社なんかあったっけ??」
「……ごめん、言い方が悪かったね」

 ぎゅっとこぶしを握り締めて弱気になる心を叱咤(しった)する。もう決めたはずだ。

「別れてほしい」

 頭を下げ、震える声で離婚を切り出した。明日美は何も言わないまま固まっている。

「好きな人がいるんだ、その人とアメリカに行く」
「なに、を……言ってるの……?」

 明日美の声も強ばっている。

「何?優希、誰?好きな人って……え?どういうこと?」
「ごめん。謝ってもどうしようもないけど、ごめん」
「意味わかんないよ!優希、こっち見て」

 強く肩を押され顔を上げると、明日美は立ち上がり顔を赤くして優希を見下ろしていた。

「どういうこと?!なによ、別れるって!アメリカ……なんでそんなことに?」
「ごめん」
「ごめんじゃないよ」

 悲鳴のような声が上がり、その瞬間頬に熱いものが走る。平手でたたかれたとわかって、じんと痛みが遅れてやってきた。

「叩いて気が済むなら、いくらでも叩いてほしい」
「そんなことで気が済むはずないじゃないの」

 明日美がそばにやってきて、優希の顔を真正面から覗きこんだ。

「赤ちゃんがいるんだよ?あなたとわたしの。ここにいるの……絶対別れないから」

 力のままに抱きつかれた。

「幸せになるんでしょ、わたしたち。優希と、この子と、わたしで」

 明日美の声が震えていた。生暖かいものが彼の胸にしみこんでくる。幸せにしようと思っていた。絶対泣かせないと思っていた。

 禄朗がいない世界で、偽りのままの優希ならそれは叶えてあげることができた。でも、もう__会ってしまったのだ。禄朗のいる世界では、優希は彼のものでしかない。そのほかは全ていらない。

「これから、どうしたらいいのか考えるから……」

 せめて明日美が苦労しないで生きていけるように、残せるものは残していこう。あげれるものは全部あげよう。優希にできることはもうそれしかない。

◯→←七章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前変換オリジナル , 三角関係   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モノモノ(プロフ) - 花奏さん» 普通に続きますよ。この後も悲劇の連続なので、書くのが苦しいです(>_<)でも頑張って続き書いていくので、よろしくお願いします! (2021年4月12日 7時) (レス) id: 995658f693 (このIDを非表示/違反報告)
花奏(プロフ) - これ続きますよね、?深夜ながらに泣いてしまいました……。とっても素敵に物語が動いていて、私の心情が左右しまくっています! (2021年4月11日 23時) (レス) id: ed1d1a00c3 (このIDを非表示/違反報告)
モノモノ(プロフ) - 夜市さん» わざわざ感想ありがとうございます。情景描写の書き方は今でも尚苦戦します。亀更新になりますが、よろしくお願いします。 (2021年4月7日 22時) (レス) id: 995658f693 (このIDを非表示/違反報告)
夜市 - 情景描写や心情の表し方がとても繊細で、素敵な話ですね。お体に触らぬ程度に更新、頑張ってください。 (2021年4月7日 14時) (レス) id: 5befe0aadf (このIDを非表示/違反報告)
モノモノ(プロフ) - 花奏さん» 感想ありがとうございます。明日美ちゃんが可哀想になってきたけど、頑張って更新したいと思います。 (2021年3月10日 8時) (レス) id: 995658f693 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノモノ☆ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2021年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。