検索窓
今日:34 hit、昨日:46 hit、合計:615,029 hit

7 ページ7

.





マンションから徒歩10分くらいのとこにある

スーパーに歩いてやってきた私たち。





北人「 あ、てか何作る?出前でも良かったんだけどあの人数だからなぁ 」


「 北人さんは何食べたいですか?」





ホントは、私1人で行っても良かったんだけど

スーパーの場所が分からないのと
荷物が絶対多くなるから 荷物持ちが必要って事で


何故か「俺が着いてく!」って立候補した
北人さんと共にお買い物。

もちろん、変装用にキャップとマスクをしてるから大丈夫なんだけど





北人「 だからぁ、北人さんじゃなくて北ちゃん!」

「 … ほくちゃん 」


北人「 えへへ 」






出掛ける時に、まこっちゃんが “ ハンバーグ食いたい ” なんて言ってたし

ハンバーグもあり、だな。

あ … じゃあ定番のカレーも作れそう。


なんて食材を吟味。

一人暮らしならこんなに沢山料理なんてしないから新鮮だな 、なんて






北人「 なんか夫婦みたいだね、俺たち 」

「 ふ、夫婦 … ?」





そういう事サラッと言うあたり、慣れてるのか天然なのか分からないけど

とりあえずこの人は距離感が近いと思った











結局、ハンバーグとカレーの材料を買った私たちは

袋を提げてまたマンションまでの道を歩いた


… てか、結局全部 北ちゃんが払ってくれた。
スーパーでカード払いする人久しぶりに見たよ





北人「 ここ、危ないから端に寄って 」

「 あ、うん 」




さり気なく、重たい方の袋を持ってくれたり

車道側を歩いてくれたり 意外とジェントルマンな彼

こういう女の子扱い、された事ないからちょっとキュンとしてしまう



だめだめ、惚れちゃダメ

この人達に恋したって 辛いだけ












慎「 あ、お帰りなさい!」



寮に着けば、まこっちゃんが飼い主の帰りを待つ犬みたいに尻尾振って待ってて(そう見える)

私の持ってる袋をひょいと持ち上げてキッチンへ持って行ってくれる



キッチンでは陸さんがエプロンをして手を洗っている。

… 料理、出来そうな感じする







慎「 あ、アイス!俺のは?」

「 それ、北ちゃんがどーしても欲しいっていうから… 」


陸「 えーなに、もう2人仲良くなったのー?」



北人「 まぁ、ね?Aちゃん 」

「 え 」






そんな事を言って私の肩に腕を回してくる北ちゃん。

それを見て口を尖らせるまこっちゃんと
眉をひそめる壱馬さん


なに、この状況 …






.

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (568 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ゆう(プロフ) - 完結おめでとうございます!これの続きはいつ頃になりますか?楽しみにしてます (2022年9月10日 0時) (レス) @page50 id: 98c1a89bf6 (このIDを非表示/違反報告)
ビスケ(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても面白かったです。次回作も楽しみにしてます! (2020年4月13日 17時) (レス) id: bc03353a58 (このIDを非表示/違反報告)
sooooy(プロフ) - わわわ、久しぶりの更新めっちゃ嬉しいです(^^)応援してます!!! (2019年8月15日 0時) (レス) id: ae0699d194 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白いです!人の作品の間違いばかり指摘するコメントなんて気にせず、これからも更新頑張ってくださいね!! (2019年7月20日 10時) (レス) id: 0caec501cb (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 22のここの部分 何を隠そう私は 元々保育士として働いていたが 今月からは新しく出来た 託児所に移動になった。 これ正しくは異動ではないんでしょうか? (2019年7月20日 2時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年6月20日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。