検索窓
今日:18 hit、昨日:78 hit、合計:615,091 hit

43 ページ43

makoto side

.



俺たちはAを一人残して仕事に向かった

移動車の中で俺は隣に座る壱馬さんに聞いた




慎「 Aに本当の事言わなくていんすか 」
 



すると前にいたやましょーさんが

「そういえばまこっちゃんはいつからAって呼び捨てするようになったっけ?」なんて言った




慎「 いつから、だっけな… 」





初めの頃は、一個下ってこともあって
Aさんってずっと呼んでたけど

気付いたらなんかもう、呼び捨て&タメ口になってた


ほんの数ヶ月なのに、それくらい彼女は俺たちの生活の中に溶け込んだのだ






壱馬「 知ったらA、出て行くとか言い兼ねないだろうし。それに…

こんな事になったのは、元々俺たちのせいでもあるし 」


慎「 …確かに 」







海青「 Aが無自覚なだけで、結構やばいとこまでいってんですよ。ね、北人さん 」


北人「 うん … 悔しいけど、Aの事を守るには俺たちが離れて行くしかないんだよね 」




やっぱり、みんな気持ちは同じなんだ
Aの為に、Aを守るために。

本当、本人が無自覚で良かったよ


俺たちがどんだけ、Aの事を想ってるかも

きっと君は気付かずにいるんだ













「 みんなおかえり!!」





メンバーみんな、やっぱりAのことが大好きで
早く帰りたくて必死に仕事を巻いた俺たち


Aの待つマンションに着けば
飼い主の帰りを待ってた猫が2匹(Aとマース)

尻尾をフリフリして待っている。(ように見える)




樹「 ただいま、マース 」

「 ちょ、私には?!」


陸「 Aただいま♡ 」


翔平「 よし、A!マコズワイガニと買い出し行くぞぉ!」





こんな微笑ましい日常も

あともう少しで終わっちゃうなんて
やっぱり俺も、寂しいよ




「 まこっちゃん、行こ!」

慎「 ちょ、待ってよ 」



彰吾「 よし、今日はめっちゃ度数高い酒買ったる 」

陣「 やましょー、それはガチでやめときや!」










俺と、Aと翔平さんで食材の買い出し。


健太さんに言われた材料をカゴに入れ、今日何にしようか〜とA。

翔平さんが勝手に1人でお菓子コーナーに行った。

つまり、俺とAの2人だけ




「 なんかさ、夫婦みたいだね 」

慎「 …… へ、あ、うん 」




急に変なこと言い出すから超ビビった

結局俺も、北人さんや壱馬さんと同じで
Aに対して特別な感情を持っているらしい







.

44→←42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (568 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ゆう(プロフ) - 完結おめでとうございます!これの続きはいつ頃になりますか?楽しみにしてます (2022年9月10日 0時) (レス) @page50 id: 98c1a89bf6 (このIDを非表示/違反報告)
ビスケ(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても面白かったです。次回作も楽しみにしてます! (2020年4月13日 17時) (レス) id: bc03353a58 (このIDを非表示/違反報告)
sooooy(プロフ) - わわわ、久しぶりの更新めっちゃ嬉しいです(^^)応援してます!!! (2019年8月15日 0時) (レス) id: ae0699d194 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白いです!人の作品の間違いばかり指摘するコメントなんて気にせず、これからも更新頑張ってくださいね!! (2019年7月20日 10時) (レス) id: 0caec501cb (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 22のここの部分 何を隠そう私は 元々保育士として働いていたが 今月からは新しく出来た 託児所に移動になった。 これ正しくは異動ではないんでしょうか? (2019年7月20日 2時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年6月20日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。