検索窓
今日:3 hit、昨日:78 hit、合計:556,913 hit

WANTED 2 ページ36

*



ある日、あまりの暑さに見せブラにジーパンという際どい格好をしたAが食堂でジュースの飲んでいると、その集団はやってきた




「Aお前、こんな写真どこで撮られたんだよ!!」

「え?何の写真?」

「うわっ、お前服着ろ!ここは男所帯だぞバカヤロー!」

「いや、こういうファッション」




ドタドタ、と食堂になだれ込んできたクルーたちが私に何かを突きつけて苦情を言ってくる

前にノーブラにパーカーを着ていた時も、この人たちは血相を変えて怒ってきた


なんだよ...別に貧相じゃないんだし、ファッションはもっと自由にいかないと




「服の話じゃねーよ!こ・れ!!」

「ん?んんん!!?」

「お前の手配書!こんな写真見つかったら船長に絞め殺されるぞ!!」




私の手配書が出てる...それも、額は船長と同じ5000万ベリー

クルーの一人からそれを奪って、やったー!とくるくる回っているとそれどころじゃないと叱られる


皆だって、私が賞金首になりたかったの知ってるならもっと喜んでくれてもいいのに




「私やっと賞金首に...」

「それは知ってるけど!」

「その写真!!」




写真と言われて手の中のそれを見ると、何という事だ

それは、先日訪れた島でベポとシャチと買い出しに行った時に"美人だね"と囃し立てられて撮られたものだ


その露出度の高い服を着てキメ顔をした私の後ろでは、シャチとベポが小さくピースを決めている




「これ!ただ囃し立てられて撮られただけなのに...」

「海軍はそうやって、手配書用の写真を集めてんだよ!」

「ううっ、こんなキメ顔が世に出回るなんて恥ずかしすぎる」

「そこ!?そんな服で街を彷徨いてたのがバレてみろ!主にバラされるぞ...シャチが」




騒ぎ出すクルーに船長も嗅ぎ付けてきたのか何事だ、と乗り込んでくる
私は咄嗟にその手配書を背中に隠した


もう既に出回ってるけど、今見られたら色々終わる




「A、今背中に隠したもんを出せ」

「いや別に...」

「早く」




船長の催促と怖い視線に堪えられずに、恐る恐る手配書を出す

大体、海軍写真部が騙して撮るからいけないんだ...手配書用ならもっとカッコ良く写ったのに


船長が手配書をじっと見る中でビクビクしていると、ポンと頭に手が乗ったのを感じた




「よく頑張ったな」




よしよし、と撫でてくるのは船長の手

その暖かい手に私は一気に喜びが溢れだして、船長に飛び付いた




「私、1日も早く船長に追い付けるように頑張ります!」

「あぁ、だがこの格好はいただけねェ」

「そ、それはファッションです!」

解熱剤とステロイド→←WANTED



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aya(プロフ) - リクエストです。ドレスローザ編に入る前、ドフラミンゴの夢をみて怖がる夢主ちゃんにローが寄り添って心を落ち着かせるお話をお願い致します。 (2019年10月28日 10時) (レス) id: 611a760f67 (このIDを非表示/違反報告)
RIOT(プロフ) - ルナさん» コメントと以前のリクエストありがとうございます!書きたいとは常々思っているのですが、番外編という枠では済まなくなりそうなので、別に連載という形になりますが少し考えてみます! (2019年10月28日 7時) (レス) id: f952b08383 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - いえいえ、お気になさらず! リクエストをありがとうございました! それはそうと、スタンピードの夢小説は書かないのですか? (2019年10月27日 22時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)
有害君 - 前回のリクエストにこたえてくださりありがとうございます!またリクエスト何ですがローが猫化する話をお願いします!夢主ちゃんがめちゃくちゃ可愛がっているときに効果がきれて二人共少し気まずくなる感じで!! (2019年10月27日 22時) (レス) id: ee0db65bd8 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - リクエストをお願いします! 夢主がシロクマ風のモコモコファッションをしてローを悶絶させるお話が読みたいです! シロクマの耳が着いた帽子+白いモコモコワンピースでローがメロメロになった姿が浮かんだので…! (2019年10月27日 18時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIOT(別垢にいみ) | 作成日時:2019年10月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。