検索窓
今日:13 hit、昨日:78 hit、合計:556,923 hit

未来の"恋人"ポジション ページ24

メルディアナ様リクエスト

「風邪をひく話」


*


ここ最近、変な気候が相次いだからだろうか

皆、少し調子が悪いように思う
____いや、おれはバリバリに元気なんだけど




「A、何か顔がやつれてねェ?大丈夫か?」

「...あ"ぁ、大丈夫」




特にAは、誰よりも体調を悪そうにしてた

鼻声のようなそれは、最初は「あ"ぁん」と喧嘩を売られたのかと思ってビビった


今となれば、Aに勝てるやつは船長しかいないくらい強くなったのだから



それは置いといて、Aの鼻声も昨日より酷くなってる気がする
心なしか、足元も覚束ないし...いつものあの口煩さがない

皆も、あまりにもAがシュンとしてるから何かあったのかと心配してる




「あ、あのさぁ、洗濯物おれがやっとこうか?」

「...え"?」




ヤバイ____

Aがいつもよりしおらしくて、可愛らしく振り返ってる筈なのに声がオラついてて笑いそう

でも、本人はおれの気遣いが珍しくて嬉しかったのか、ニッと笑って自分の持っているものの半分を渡してきた




「あ、おい!全部やるって」

「シャチ、何で今日そん"なに優しいの"?」

「それは...」




なんだか、その先を言うのはちょっと照れ臭くて
まさか、"お前が調子悪そうにしてるのがずっと見てて気になってました"なんて言うのも恥ずかしい


ちょっと返答に困ってどもっていると、頭上からタトゥーの入った手が降りてきて




「お前が風邪ひいてるからに決まってんだろバーカ」

「せんち"ょう?!」

「おー、スゲー鼻声...よくコレを放っておいたなお前は」




船長って、なんでこんなにカッコいいんだろう

然り気無く、通りすがりに診察まで済ませてティッシュでAの鼻をちーん、と噛んでやっている

おれもこれくらいスマートだったらモテんのかなぁ



いや...でも、モテる男っつーよりこれは




「お前は今日は体暖かくして寝てりゃいいんだよ、余計な心配かけさせやがって」

「心"配してくれ"たんですね、船長!」

「バカ言え、おれを誰だと思ってる」

「ふふふ...ゲホッ」




お母さん...?

でも、遠目から見ても穏やかそうな顔をしてAの頭を撫でる船長は
おれたちからすれば、お母さんポジションなんて絶対に狙ってないように思えた




Aには、いつも色々して貰ってるし
風邪が治るまでは、ゆっくりと休めばいいと思う

それは、しおらしくて可愛いAももう少し見ていたいというおれ達クルーの総意だ





「休ませんのは構わねェが、お前らその分アイツの仕事回せよ」

「ア、アイアイサー!!」

喧嘩するほど→←Heart tattoo 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aya(プロフ) - リクエストです。ドレスローザ編に入る前、ドフラミンゴの夢をみて怖がる夢主ちゃんにローが寄り添って心を落ち着かせるお話をお願い致します。 (2019年10月28日 10時) (レス) id: 611a760f67 (このIDを非表示/違反報告)
RIOT(プロフ) - ルナさん» コメントと以前のリクエストありがとうございます!書きたいとは常々思っているのですが、番外編という枠では済まなくなりそうなので、別に連載という形になりますが少し考えてみます! (2019年10月28日 7時) (レス) id: f952b08383 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - いえいえ、お気になさらず! リクエストをありがとうございました! それはそうと、スタンピードの夢小説は書かないのですか? (2019年10月27日 22時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)
有害君 - 前回のリクエストにこたえてくださりありがとうございます!またリクエスト何ですがローが猫化する話をお願いします!夢主ちゃんがめちゃくちゃ可愛がっているときに効果がきれて二人共少し気まずくなる感じで!! (2019年10月27日 22時) (レス) id: ee0db65bd8 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - リクエストをお願いします! 夢主がシロクマ風のモコモコファッションをしてローを悶絶させるお話が読みたいです! シロクマの耳が着いた帽子+白いモコモコワンピースでローがメロメロになった姿が浮かんだので…! (2019年10月27日 18時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIOT(別垢にいみ) | 作成日時:2019年10月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。