検索窓
今日:2 hit、昨日:78 hit、合計:556,912 hit

最高の出航 ページ11

*



「やっぱキツいからお前も走れ」


そう言われて半ば引きずるようにされて、私たちはバルトロメオくんたちの元へと戻ってきた




「はぁ...船長、足長すぎて追い付けない...」

「気張れ、あと少しだ。おい、お前らどこに居ても同じだ!!船を出せ!!」

「キミらを待ってたんじゃないか!どこにいたトラファル、ガー・ロー!!」

「...なんでガー・ローだけ強調?」




早く船に乗れ、と言われるがままに東の港奥に進めば驚くべき光景が目に入る

すごい船の数...
何隻もの船が一列にならんで、私たちの乗る船へと続く"連結橋"を構えてくれていた



藤虎と戦う、と駄々をこねる麦わら屋さんをハイルディンが掴んで走り出す

後ろからは、麦わら屋さんの出航を手助けしてくれるたくさんの人たちの声が聞こえてきた




「フフフッ」

「?...何笑ってんだ、お前」


「だって、私たちって今までこんな出航の仕方したことあります?
パンクハザードの時もでしたけど、こんな出航したことないから楽しいな____って」




素敵な出航だ____

来たときはあんなに見せかけの笑顔で溢れてた国が
ボロボロになって、瓦礫になったのに笑ってる


敵味方関係なく、一致団結した戦士たちも心穏やかな顔をしている




「そうだな...」

「船長も穏やかな顔してますよ!」

「...してねェ」




にっ、と笑って見せればいつものように頭を鬼哭で小突く船長

でもそれは、痛くも何ともなくてただただ優しかった



「さ〜〜〜!!見てけろーーーっ!!」

「おお!!」

「でけーーーっ!」



五キロを走り抜けた霧の先には、大きすぎる立派な船
巨人のハイルディンも小さく見えるレベルだ
ヨンタマリア大船団の主船、ヨンタマリア号




「立派な船だべ〜〜!?」

「キミのじゃないだろ!!」




バルトロメオくんの船は後で御披露目してくれるらしい
絶対に驚く、と自信満々なのでとても気になる


一体、どんな船なんだろう



ささ、乗ってけろ!とバルトロメオくんに連れていかれるがまま船に乗れば立派で広い甲板が目に入る

コロシアムの戦士たちと小人達、そして私たちが乗り込んでもまだまだスペースがある位大きいし広い



「すごい...広っ!ウチの何倍あるかな...」

「お前はあれじゃ不満か?」



にっ、と口角を上げて意地悪な顔をする船長をポカポカ叩く

そんなわけない、ウチのポーラータング号は
大好きな皆が乗った素敵な船だ




「意地悪、言わないでください」

「悪かったよ」




こんな風に、船長と心から笑い会える日が来るなんて

思ってもみなかった___

親子盃→←HEART



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aya(プロフ) - リクエストです。ドレスローザ編に入る前、ドフラミンゴの夢をみて怖がる夢主ちゃんにローが寄り添って心を落ち着かせるお話をお願い致します。 (2019年10月28日 10時) (レス) id: 611a760f67 (このIDを非表示/違反報告)
RIOT(プロフ) - ルナさん» コメントと以前のリクエストありがとうございます!書きたいとは常々思っているのですが、番外編という枠では済まなくなりそうなので、別に連載という形になりますが少し考えてみます! (2019年10月28日 7時) (レス) id: f952b08383 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - いえいえ、お気になさらず! リクエストをありがとうございました! それはそうと、スタンピードの夢小説は書かないのですか? (2019年10月27日 22時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)
有害君 - 前回のリクエストにこたえてくださりありがとうございます!またリクエスト何ですがローが猫化する話をお願いします!夢主ちゃんがめちゃくちゃ可愛がっているときに効果がきれて二人共少し気まずくなる感じで!! (2019年10月27日 22時) (レス) id: ee0db65bd8 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - リクエストをお願いします! 夢主がシロクマ風のモコモコファッションをしてローを悶絶させるお話が読みたいです! シロクマの耳が着いた帽子+白いモコモコワンピースでローがメロメロになった姿が浮かんだので…! (2019年10月27日 18時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIOT(別垢にいみ) | 作成日時:2019年10月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。