検索窓
今日:3 hit、昨日:28 hit、合計:66,663 hit

青い鳥 C51 ページ5

ねぇ、誠也。幸せの青い鳥って知ってる?

「幸せの象徴、ってやつだろ?」

うん、そうだよ。よく知ってたね。

「そんくらいは俺でも知ってるわw」

そっか。
んじゃ、誠也にとっての幸せの青い鳥って何?教えて。

「俺にとって?うーん...まずは野球だろ?」

うんうん。言うと思ったよ。なんたって誠也だもんね。

「んで、カープだろ?」

野球とカープって違うんだ(笑)

「違うに決まってんだろ。まぁ、そんなところかな...」

そっか。野球とカープ。それが今の誠也の幸せの青い鳥なのね。

「あぁ。 Aは?幸せの青い鳥。」

私? 私はねー。

誠也。

「俺?なんで?」

うーん。幸せの青い鳥って日常とかのすぐそばにある幸せでしょ?身近な幸せっていったら誠也しかない!

「そっか。嬉しいこと言ってくれるなー!」

ふふふ。だってほんとのことだもん。

「俺にとってもAは...ずっと俺の青い鳥だよ。」

やったぁ!うふふ。

「...んじゃあ、今日も行ってきます。」

いってらっしゃい。野球、頑張ってね。

「おう。見てろよ、ホームラン打つからな。」

うふふ。さっすが神ってるだね。

「ちょ、俺それ嫌いなんだけど。」

あ、そうだったわ。んじゃあ...

行ってらっしゃい、私の青い鳥。

「行ってきます。」



今日も仏壇の前で手を合わせた。

Aがいなくなった時、まだ俺は神ってるじゃなかった。でも...俺はAの幸せの青い鳥だったと信じてる。

あいつが俺にとっての幸せの青い鳥だった。そして、今もそうなのと同じように。



「鈴木誠也の打球は伸びてー伸びてーー!」

青い鳥は今日も白球をスタンドまで運んでくれる。

ヒーロー H30→←背番号とパスワード De3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こころ - こころです!はじめまして!埼玉西武ライオンズの金子侑司選手のリクエストお願いしてもいいですか?年上彼氏って設定でお願いします! (2019年4月20日 2時) (レス) id: e8384e56c4 (このIDを非表示/違反報告)
さや - 梶谷選手が好きなので、パスワードの話は笑っちゃいました。カープの安部友裕選手の話をお願いします(彼は背番号6です) (2018年8月27日 6時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
とっぽ(プロフ) - 初コメント失礼します!いつも楽しく見させて貰ってます。リクエストなんですけど、今永昇太選手で、甘々彼氏っていうのをお願いします!これからも頑張ってください!! (2018年8月3日 23時) (レス) id: 5c3fe8aaca (このIDを非表示/違反報告)
ぺとる(プロフ) - 雪さん» requestありがとうございました。ヤキモチ、とは程遠いお話になった気もします…w ギャグ路線に走ったお話ですが楽しんで頂けたら幸いです。 (2018年3月6日 23時) (レス) id: ddc15b59fd (このIDを非表示/違反報告)
ぺとる(プロフ) - 彩凪さん» ご指摘、ありがとうございます!全く気づいていませんでした、お恥ずかしい…これからも何かあったらよろしくお願いします。 (2018年3月5日 17時) (レス) id: ddc15b59fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺとる | 作者ホームページ:プロ野球  
作成日時:2017年8月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。