検索窓
今日:18 hit、昨日:3 hit、合計:66,650 hit

縋らせて De8 ページ19

沖縄で唯一、海のない町。

そこが私と和毅の生まれ育った町だった。
ちっちゃい頃からずっと隣にいた私は君と離れるとか、そんな事を考えもしなかった。
同じ小学校に行って、同じ中学校に行って、同じ高校に行って。その後も同じだって思ってた。


でも、和毅はそうじゃなかったみたい。

「A」
『どしたの?』
「俺さ、大学、中央大学に行く。」
『え...?沖縄から出るってこと?』
「そう。だから...Aとは大学は別々。Aは琉球大学だろ?」

待って待って待って。

『...うん、そうだよ』
「頑張れ、受験応援してるから」

離れるなんてそんなこと聞いてないし、

『頑張らなきゃいけないのは和毅の方でしょー。私の方が頭いいもーん』
「...俺は推薦だからいいんだよ」

てかそんな事有り得ないし、

『離れちゃうけど...頑張ろうね』
「おう」

だから引き留めなきゃ、絶対

『ちょくちょく連絡してね』
「陸のついでにするかな」
『このブラコンがw』

何してるんだ、私。
結局、想って想って想って、

『ばいばい』
「また明日」

それでも、君に縋ることすら出来ないんだ。



その後、和毅は中央大学に、私は琉球大学に進んだ。
私は卒業してそのまま地元の小学校に赴任した。
和毅は2年社会人野球を経験してからその後、プロに入った。

いつの間にか私たちの世界は離れて、君は遠い存在になっていた。

『春季キャンプ?』
「そーなのよ!多分和毅くんも来てるでしょ?どうせなら行ってきなさいな、試合は遠くて見に行けないんだから。」

ある日、そう母さんに言われて渋々、キャンプ場に向かった。
駐車場に車を止めてグラウンドに行くとちょうど外野手の守備練習中で。

『あ、和毅』

ふふっ、めっちゃ走ってる。外野手に転向したって大学入学した後に言ってたな。意外と似合ってるかも。

「きゃー!神里くーん!!」

あ、こっち向いた。
あ、手振った。けど...なんか変な顔した。

「(なんでいるの)」
『(きまぐれ?)』

小学校、中学校、高校とずーっとやり続けてすごい上手になった口パク。まさかまだ出来るなんてね。

「(そこで待ってろ)」
『(なんで)』
「(なんでも)」

あ、練習に戻って行った。

『あーー、やばい』

泣きそうだ。もう忘れたはずの感情が出てこようとしてるのが分かる。やめてよ、やめてよ。押し殺したのに。君に期待してしまう自分が嫌なんだ。

『和毅の馬鹿』

また縋ることすら出来なのだろうな。


ーーーー

続きます
次は神里くん視点

見続けて De8→←遠距離ピースサイン G6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こころ - こころです!はじめまして!埼玉西武ライオンズの金子侑司選手のリクエストお願いしてもいいですか?年上彼氏って設定でお願いします! (2019年4月20日 2時) (レス) id: e8384e56c4 (このIDを非表示/違反報告)
さや - 梶谷選手が好きなので、パスワードの話は笑っちゃいました。カープの安部友裕選手の話をお願いします(彼は背番号6です) (2018年8月27日 6時) (レス) id: e1494134c3 (このIDを非表示/違反報告)
とっぽ(プロフ) - 初コメント失礼します!いつも楽しく見させて貰ってます。リクエストなんですけど、今永昇太選手で、甘々彼氏っていうのをお願いします!これからも頑張ってください!! (2018年8月3日 23時) (レス) id: 5c3fe8aaca (このIDを非表示/違反報告)
ぺとる(プロフ) - 雪さん» requestありがとうございました。ヤキモチ、とは程遠いお話になった気もします…w ギャグ路線に走ったお話ですが楽しんで頂けたら幸いです。 (2018年3月6日 23時) (レス) id: ddc15b59fd (このIDを非表示/違反報告)
ぺとる(プロフ) - 彩凪さん» ご指摘、ありがとうございます!全く気づいていませんでした、お恥ずかしい…これからも何かあったらよろしくお願いします。 (2018年3月5日 17時) (レス) id: ddc15b59fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺとる | 作者ホームページ:プロ野球  
作成日時:2017年8月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。