検索窓
今日:6 hit、昨日:112 hit、合計:144,538 hit

お迎え ページ8

自宅に帰ると、母親がお節を食べていた。
きっと私の分でもあったんだろうけど、たぶんあれは1人で完食する気しかない。


母「あ。おかえりーA。そしてあけおめー。」

A「あけおめ。」

リ「家族では略すんだな。」


サラと会話に入ってくるリボーンくん。

もうわかってるけど、リボーンくんが「送る」っていうのはそういうことなんだよ。
さっきお年玉貰ったし、別にいいけど。


母「初詣どうだった?」


と、母が聞いてくるので「別にふつうだったよ。」と答えた。

ふつうだった、というか
リボーンくんが何やら問題に発展しそうなもめごとを起こした気もしなくないが、もはや何もツッコミたくないだけなんだ。察しろ、感じるんだ。


A「で。リボーンくん。」

リ「ん?」

A「いつ帰るの?それとも泊まるの?」

リ「Aが一緒にいてーなら仕方ねーな。」


一言もそうは言ってないんだよ。

あれかな?
聞き方が悪かったのかな?


A「いつ帰るの?」

リ「ずっと傍にいてやるから安心しろ。」

A「…帰ってもらってもいいかな?」


まあ、私がなんと言おうともリボーンくんが退かないのは分かっているし。
というか、分かってて聞いたとこもあるし。

別にいいんだけど。慣れたから。



ピンポーン


家にチャイムが鳴り響く。

母をチラと見たが全く反応しない。
おそらく、立っているあんたが行きなさいよ。ということでしょう。


A「はーい。どちらさま・・・」


「あー…あけまして、おめでとう。」


ガチャと扉を開くと、そこには少し照れ臭そうな山本くんが立っていた。

…え。
好き。


「…おい無視すんな。」

A「いたんだ。」

獄寺「あ”ぁ?!なんならこいつ(山本)よりも前に立ってんだろうが!」


少なくとも私の目には山本くんしか映らなかった。


チラッと山本くんに再び目を向けると、今度は眩しいくらいの笑みで私の頭をぽんぽんした。

集合→←旅行



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 愛され , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リドル(プロフ) - まくすうぇるさん» いやいやそっちの方が合ってます!幼なじみじゃなくて腐れ縁ですね…。また時間ある時に修正しときますね! (2021年7月13日 17時) (レス) id: a52989d574 (このIDを非表示/違反報告)
まくすうぇる(プロフ) - 「最強」に出てくるディーノの話です。流れからして言っているのはスクアーロかと思いまして。違う事を言っていたら申し訳ないです (2021年7月13日 17時) (レス) id: db51d70f74 (このIDを非表示/違反報告)
リドル(プロフ) - まくすうぇるさん» すみません、どこのお話か教えていだけますか? (2021年7月13日 16時) (レス) id: a52989d574 (このIDを非表示/違反報告)
まくすうぇる(プロフ) - 学校は一緒でも、二人って幼馴染でしたっけ… (2021年7月12日 13時) (レス) id: db51d70f74 (このIDを非表示/違反報告)
リドル(プロフ) - 撫子さん» 久々の投稿でめっちゃ見返したんですが面白かったなら良かったです!応援ありがとうございます! (2020年8月9日 10時) (レス) id: a52989d574 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リドル | 作成日時:2019年8月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。