検索窓
今日:38 hit、昨日:12 hit、合計:25,872 hit

パーティのお開き ページ13

「ではウミガメのスープはどう?」

「人肉だった話だろう?知識が偏っているような気がするね」

「じゃあ、赤の女王の他に、白の女王が居た事はご存知かな?」

「あぁ、中々にコアな話だね。けど、知らない訳では無いよ」

「……リドルがあんなに楽しそうに話せる時が来るなんてな」

「トレイ君、ちょっと寂しそーだね?」

「少しだけ、だがな。知識の違いで、初対面のAさんに、リドルの知らない一面を引き出された様なものだ。……子供じみた嫉妬だよ」

「やっぱ、幼馴染みだからだったり?」

「あるかもな」

「さて……名残惜しいけれど、そろそろパーティもおしまいの時間になってしまったね。また、会えるかい?」

「勿論。ココ最近はアズの部屋でお世話されてるから、会いたくなったらおいで」

「有難う。アズールに相談したら、対価だなんだと言われてしまいそうだね」

「お見舞いとでも言っといてよ。もう友達でしょ?」

「ねぇ、Aちゃん。次はオレ達も構って欲しいかな!」

「いーよぉー。てか、話しかけてくればよかったのに」

「つい、な?リドルが楽しそうで、入るのは気が引けたんだよ」

「なっ──!?すまなかったね、トレイ……」

「良いさ。リドルの知識をきちんと理解して、ついて行く奴は中々居なかっただろ?そう言う人と会えた時間を、俺が邪魔したくなかっただけさ」

「じゃあ、次はトレイ君とお話したいね」

「俺か?俺はそんなに立派な奴じゃないぞ?」

「大丈夫だよ。世間話でも楽しいじゃん?」

「ははっ、それもそうか」

「Aさん!次はオレ達とも話そーぜ!」

「俺とも、また話してくれるか?」

「おー、心配すんなよエーデュース。また時間取りたいね。……あ、けーくん」

「ん?けーくんにご用かな?」

「うん。……人と人には、適切な距離がある。期待しなくても、私は良いと思うよ」

「……えーっと……そう言われると、オレ、困っちゃうんだけどなぁ〜?」

「私が言いたいだけ。わかんないなら気にしなくていいよ」

「そっか。気持ちは受け取っとこうかな。多分、意味があるんでしょ?」

「んー……クリスマスメニュー考案のお礼かな」

「誤魔化すよね〜!」

「ケイト。何かはわからないけど、そろそろ片付けを手伝う事だよ」

「わかってるよ、リドル君」

「アズールには連絡しているから、Aさんはここで待っているといい。退屈なら、誰か相手をさせるけれど……」

「いや。ここで見てるよ」

「わかったよ」

お迎え、牽制、口喧嘩→←ワタリガラスと机は何故似てる?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とある誰かの作品倉庫(プロフ) - 茨の國のぼっちさん» ありがとうございます!!!もう願望詰め放題パラダイス(???)な自己満作品なのですが、喜んで頂けて泣いて喜んでおります!!(セベクボイス)結構お話も長いと思いますので、ぜひ、ご自分に合ったペースで読み進めて頂けると幸いです(笑) (2021年5月6日 20時) (レス) id: ba04661380 (このIDを非表示/違反報告)
茨の國のぼっち(プロフ) - この作品にすごくハマりました!夢主とアズールの性格と、糖度が好きすぎます!一気に読んだらすぐ終わっちゃうので、一日頑張ったご褒美に読んでますw (2021年5月6日 18時) (レス) id: 9a68fed22a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある誰かの作品倉庫 | 作成日時:2020年12月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。