検索窓
今日:37 hit、昨日:12 hit、合計:25,871 hit

知らずの労働 ページ1

「アズー!これ弾いて〜!」

「はぁ?何ですか?…………Nyan Cat?」

「にゃにゃ、にゃにゃっにゃ、にゃにゃにゃ、にゃっにゃ♪……ってやつ」

「表記が違いますよ」

「声だけでよくわかったな」

「楽譜は有るんですか?」

「はいコレ」

「ふむ……アレンジはどうしましょう?」

「好き勝手やっていいよ」

「え?」

「アズの好きに弾いていいよ。歌ったり聞いてたりするから」

「……では……ジャズ風にしましょう。スウィングは?」

「アリで」

「わかりました。ちゃんと聞いていてくださいね?」

────

「おぉ」

「しっかり締めくくりましたが……ご感想は?」

「9分が早かった」

「……あと一分弾いておけば良かったな……」

「いやでも凄いよ。流石アズ!」

「え、えぇ、まぁ……初めて見た楽譜。しかも練習も無しに引いてますから、ミスは多かったと思いますが……」

「いや、アレンジが良かった。私、あれ好きだよ」

「ご満足頂けて何よりです」

「アズのピアノライブやればいいのに」

「構いませんが……高くつきますよ?」

「うん。だろうね。私も何か言われそうだけど、もう何か、諦めついてきたよ」

「対価でしたら、頂いてますよ?」

「え?いつ?」

「……新メニュー開発の味見とか」

「あれ、餌付けじゃないの!?」

「事務仕事とか」

「手伝いは暇だしやるでしょ」

「……最近、Aさんの書いた短編を、とある生徒に売り渡したんですよね」

「アレ売れたの!?」

「ええ。一部生徒に人気ですよ。あと……文章の書き換えもお願いしましたよね?」

「あぁ、小説形式にしてくれって奴?暇潰しに書いたね?」

「それ、本当は僕への依頼なんです。面白い話を面白く語ってくれとの事だったんですよ。好評でした」

「ふへぇ〜……裏で知らない事が沢山……」

「ボケないでくださいよ。……まぁ、そんな事がありましたので、対価は頂いてます」

「私、いつの間にか働いてた」

「当たり前でしょう。それに、店内放送も普通に流してますし」

「マジ?面白い話持ってこようか」

「何かあれば、是非」

「倫理クイズとかは?」

「ほう?良いアイデアですね」

「でしょ?次の放送の時は言ってね。弟からリンク貰ったから」

「そういえば、Aさんのご家族も、知識レベルの高い方が多い様な……」

「ウチは天才一家だから……」

「同情を禁じえませんね」

「同情するなら金をくれ……」

「吝嗇家。金を要求するな」

簡易設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とある誰かの作品倉庫(プロフ) - 茨の國のぼっちさん» ありがとうございます!!!もう願望詰め放題パラダイス(???)な自己満作品なのですが、喜んで頂けて泣いて喜んでおります!!(セベクボイス)結構お話も長いと思いますので、ぜひ、ご自分に合ったペースで読み進めて頂けると幸いです(笑) (2021年5月6日 20時) (レス) id: ba04661380 (このIDを非表示/違反報告)
茨の國のぼっち(プロフ) - この作品にすごくハマりました!夢主とアズールの性格と、糖度が好きすぎます!一気に読んだらすぐ終わっちゃうので、一日頑張ったご褒美に読んでますw (2021年5月6日 18時) (レス) id: 9a68fed22a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある誰かの作品倉庫 | 作成日時:2020年12月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。