検索窓
今日:14 hit、昨日:19 hit、合計:210,124 hit

2 ページ7

「優しいね。おばあちゃんやお母さんをがっかりさせたくなかったんだよね。」


「…そうじゃないけど、」



待ち合いのソファーで雑誌を読む母親をちらちら気にしながら呟く
そのぽってりとした小さな唇に、主張しない薄いピンクをのせていく。
もとの唇の色に似た色を選んだ。


「私も紫が1番好き。一緒だね。」


通常のオープン時間になり、BGMが流れ始める。
今日はボサノバだ。


「ほら、お着物ももっと素敵になったよ。」


その声に鏡を訝しげに見た少女の目がみるみる大きく開いていく。
目尻に向けて淡くのせられたアイシャドウ。

黒の着物がぐっと華やかさを増した。


「カナコちゃんが選んだ紫、とても似合うね。
七五三、おめでとう。」


「…あっありがとう!」


急に大きな声で言って、おかあさん見て!と小走りで母親の元へかけていった。


お客さんに挨拶した流れで側に来た店長が「やったな」と笑いかける。



カナコちゃんはご機嫌で手を振りながら店を出て行った。
そんな娘を見ている母親の方がもっと嬉しそうだった。


そしてそれを見送るAは幸せだった。


その人だけの綺麗を作る時間。
鏡を見たその目が輝く瞬間。


私はこれを見続けたい。
その為に今、1番大事なことを、私はする。



車が見えなくなってAは、深く呼吸をする。
よし、大丈夫。ふらつかない。





これが私の夢だから。


これが私の幸せだから。



見失わない、絶対に。





.

Memories of MIMOSA→←これが私の夢だから。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2702人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , テヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おけ(プロフ) - 一気に読みました‼︎面白いです!更新待ってます‼︎ (2022年1月17日 18時) (レス) @page33 id: a8986157d1 (このIDを非表示/違反報告)
みたろう(プロフ) - このお話大好きで何度も読み返しています。更新楽しみに待っています。 (2021年12月19日 2時) (レス) @page33 id: a75885931d (このIDを非表示/違反報告)
みあも(プロフ) - 途中途中泣きながらここまで一気読みしました。切なすぎて苦しいです(; ;)更新楽しみに待ってます!二人が幸せになれますように!! (2021年4月30日 7時) (レス) id: 2123f5cbc8 (このIDを非表示/違反報告)
ララ - 1からここまで、イッキ読みでした!本当に、キュンキュンするだけじゃなくて、お話そのものが綺麗で、大好きです!ラスト更新、ずっと楽しみにしています! (2021年1月31日 11時) (レス) id: 0d04b07c3e (このIDを非表示/違反報告)
ナナ - 素敵なお話にどんどん引き込まれて、1話から一気に読んでしまいました。読めば読むほど2人の未来は?!2人の幸せは?!と気付けば涙腺まで揺さぶられました。ラスト、2人の幸せを願いながら待ってます! (2020年12月9日 6時) (レス) id: 57a24d82e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽるこ | 作成日時:2019年8月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。