検索窓
今日:15 hit、昨日:16 hit、合計:210,141 hit

3 ページ21

みさとさんのピアノが鳴り止むと、
ぐすぐすと泣き出した。


山中くんが。


「いやお前か!」
沢くんが呆れ返る。

「俺だって泣きたくて、泣いてるんじゃないわ!」
言いながら、ずずっと鼻をすする山中くんの後に

「…素敵でした。」

栗野さんも何かを堪えるように、続ける。


「ありがとう、しんみりしちゃう曲調だったものね。」


みさとさんがピアノの鍵盤に触れて視線を落とした。

「この曲は私の妻が好きで弾いてた曲でね。」

オーナーがゆっくり口を開いた。

「10年前にもう会えない存在になったが、」

部屋はしいんと静寂に包まれる。
Aは自分がどういう顔をしているか分からない。

オーナーは柔らかく笑った。


「しかしよく覚えていたね、妻も喜んでいるよ。ありがとう。」


みさとさんも微笑んだ。
閉店作業から直ぐにこの会の準備に追われて
着替える暇もなかった仕事着のままの白いシャツ。

それにシャンデリアの光が模様の様に落ちている。


オーナーはいつもと変わりなく背筋をしゃんと伸ばして、1人ひとりに語りかけるように話しはじめた。


「今日は皆さん本当にありがとうございます。

このミモザが今もここにあり続けられるのは私だけでは到底出来なかった。」

みさとさんを見るとその品のある皺を深くした。

「妻と2人だけで店を始めて、
…私達は子供が授からなかったからね。
今こうして」

オーナーがテヒョンくん、それからジョングクくんを見つめる。


「息子のような君達とも店に立てて

見ることの出来なかったはずの日々を過ごせて

私は幸せですよ。」


堪え切れなくなった栗野さんが
とうとうぽろぽろと泣き出してしまう。

ジョングクくんが部屋の端にあったティッシュの箱を持って来た。


いつも特別口数が多いわけではないけれど、
それでも彼は今日は殆ど話していない。

ジョングクくんは今日が最後のバイトだった。
そして、明日、帰国する。


ー 当たって砕けます。それを最後にします。ー


また皆が食事を再開する中
Aが昨日送られてきた栗野さんの想いを思い返した時



「Aちゃん、Aちゃん、

ちょっと、きて?」


ふいにテヒョンくんに、おいでおいでと手招きされ近寄ると、

ぐいぐいと手を引かれて部屋の外。

廊下の突き当たり。
の壁に、押しつけられた。

のも間も無く、ふに、唇の感触。

目の前の深く潤んだ瞳に
息を止めたAが映る。


「、もっと。

부족하다」


深く耳元をくすぐる声。

.

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2702人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , テヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おけ(プロフ) - 一気に読みました‼︎面白いです!更新待ってます‼︎ (2022年1月17日 18時) (レス) @page33 id: a8986157d1 (このIDを非表示/違反報告)
みたろう(プロフ) - このお話大好きで何度も読み返しています。更新楽しみに待っています。 (2021年12月19日 2時) (レス) @page33 id: a75885931d (このIDを非表示/違反報告)
みあも(プロフ) - 途中途中泣きながらここまで一気読みしました。切なすぎて苦しいです(; ;)更新楽しみに待ってます!二人が幸せになれますように!! (2021年4月30日 7時) (レス) id: 2123f5cbc8 (このIDを非表示/違反報告)
ララ - 1からここまで、イッキ読みでした!本当に、キュンキュンするだけじゃなくて、お話そのものが綺麗で、大好きです!ラスト更新、ずっと楽しみにしています! (2021年1月31日 11時) (レス) id: 0d04b07c3e (このIDを非表示/違反報告)
ナナ - 素敵なお話にどんどん引き込まれて、1話から一気に読んでしまいました。読めば読むほど2人の未来は?!2人の幸せは?!と気付けば涙腺まで揺さぶられました。ラスト、2人の幸せを願いながら待ってます! (2020年12月9日 6時) (レス) id: 57a24d82e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽるこ | 作成日時:2019年8月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。