検索窓
今日:20 hit、昨日:16 hit、合計:210,146 hit

また、どこかで。 ページ19

.

.

「「カンパーイ!」」

土曜日の夜。21時。

ここミモザの2階ではグラスの鳴る音が響き渡る。

少し早めに店を閉めた。
今日は、特別な日。


「さぁさぁ、今日は飲むわよ、食べるわよ〜!」


みさとさんが高らかな声と共に、オードブルを並べはじめる。
目にも鮮やかな皿がテーブルを埋めていく。


ミモザの30周年、
は正解にいえば来週なのだけれど
古くからの常連さんや店を支えてくれる業者さん達がまた別にお祝いを計画しているそうで。


今宵はスタッフ中心のささやかなお祝い。
本当はオーナーには内密にサプライズとして開きたかった、が、
オーナーは常に店内にいるし、どうしてもこの部屋でしたいという、みさとさんの想いがあって
計画は早々にばれてしまったけれど。

それでも今ここにいるオーナーが本当に嬉しそうに微笑んでいるから、
この場に集まる皆も嬉しかった。

今ここに自分もいることがAは嬉しかった。
ミモザが本当に好きだから、
一緒に祝えることが純粋に嬉しかった。


「Aちゃん、これ、はい。」


隣から降る低くて甘い声に見上げると、
テヒョンくんが串に刺したフライのようなものを手にしている。

「ありがとう。」
受け取ろうとするAにテヒョンくんはひょいと串を遠ざけてしまう。

出しかけた手のやり場をなくしたAは


「はい、あーん。」


少し眉を上げ悪戯っぽく笑うテヒョンくんに
固まる。


…あーん、しろと…?


視界の向こう
どう見ても明らかに視線が泳ぎ始めた栗野さん。
ワイングラス片手に菩薩のような眼差しのオーナーと、あらあらあらとにんまり笑うみさとさん。


「はいどうぞどうぞ遠慮なくどうぞ!」

何故かいる沢くんと山中くんはそう言うなり不自然に背を向けた。


ジョングクくんはそもそもこちらを気にもとめず、チキンを頬張っていた。


向けられたフライをぱくりと口にするしかなかったAは

「…お、オイシイ。」

ミニトマトをベーコンで巻いたそれが本当に美味しくて思わず呟く。

それに、満足したように大きく頷くテヒョンくん。


「ベーコン、はじめてつくりました。」


「自家製ベーコン?作ったの、テヒョンくん?」


「オーナーからおしえてもらいました。」


ちらりとオーナーを見ると、オーナーは部屋に置いてあるピアノを見つめていた。

その瞳がピアノを通して何処か遠くを見ているようで、
なんとなく
Aはそっと目を逸らした。

.

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2702人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , テヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おけ(プロフ) - 一気に読みました‼︎面白いです!更新待ってます‼︎ (2022年1月17日 18時) (レス) @page33 id: a8986157d1 (このIDを非表示/違反報告)
みたろう(プロフ) - このお話大好きで何度も読み返しています。更新楽しみに待っています。 (2021年12月19日 2時) (レス) @page33 id: a75885931d (このIDを非表示/違反報告)
みあも(プロフ) - 途中途中泣きながらここまで一気読みしました。切なすぎて苦しいです(; ;)更新楽しみに待ってます!二人が幸せになれますように!! (2021年4月30日 7時) (レス) id: 2123f5cbc8 (このIDを非表示/違反報告)
ララ - 1からここまで、イッキ読みでした!本当に、キュンキュンするだけじゃなくて、お話そのものが綺麗で、大好きです!ラスト更新、ずっと楽しみにしています! (2021年1月31日 11時) (レス) id: 0d04b07c3e (このIDを非表示/違反報告)
ナナ - 素敵なお話にどんどん引き込まれて、1話から一気に読んでしまいました。読めば読むほど2人の未来は?!2人の幸せは?!と気付けば涙腺まで揺さぶられました。ラスト、2人の幸せを願いながら待ってます! (2020年12月9日 6時) (レス) id: 57a24d82e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽるこ | 作成日時:2019年8月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。