検索窓
今日:10 hit、昨日:35 hit、合計:15,090 hit

第83話 (胸糞注意。読む際ご注意下さい) ページ36

南side




ミレイに聞いた計画を奪って、東の大切な子に会った。

純粋で、何も知らなそうな子。
大人しくて、汚れを知らなそうな無垢な少女。

まるで、雛鳥のようで、守らなくてはいけなそうな。


だから、教えてやった。
君の好きな男は、危ない奴だと。恐ろしい存在だと。

そしたら、彼女は呆然としていた。
顔を青くさせて、唇を震わせて。
……そんな少女の姿に庇護欲が駆られたのは、少女が可憐で小動物のような見た目をしていたからだろう。






「なぁ、東」


満身創痍……には程遠い東。
あの頃と同じように、東は一人なのに、大人数を相手をして傷だらけなのに、普通に立っている。

_______まじ、化物みてぇな奴。


「お前は、あいつを覚えてるか?」

「あいつ?」

「お前が、無理な練習で肩を壊して、テニスが出来なくなった男だよ」


覚えているだろ?

あいつは、部活中は一番お前の側にいて、天才のお前を信頼してたんだから。


「どいつだよ」


笑いながら、髪を掻き上げた東。
さも、記憶にないと言わんばかりの表情で。

化物相手に、感情的になったらあの頃の二の舞になるって分かっていた。
冷静に判断しなければ、隣町を牛耳っている俺だとしても、化物みてぇな東を倒すことなんて出来ないことは分かっている。

自分から振った話題。
挑発的な東に、気付けば俺は飛び掛かっていた。


思い切り振りかぶった拳は、東の綺麗な顔面を殴り飛ばし、どこからか飛んだ血が握った拳を赤くする。

普段なら殴った相手は転がるはずなのに、思い切り体重を乗せて殴り抜いたって言うのに、東はその場で踏ん張り目に見えないほどの素早いモーションで殴り返してくる。

思い切り殴られた顔面からは嫌な音がして、口の中に何か固い物が転がった。

ああ、目が回る。頭がグラグラする。


「前よりは、マシになったな?」


あの頃なら、この一発でブラックアウトだっただろう。
あの頃と同じで、東の拳は重くてえげつない。

俺は喧嘩が強くて、負け知らずだった。
上級生だって簡単に沈めて、他校からも高校生からも恐れられて。喧嘩の強い悪友だって、沢山いた。
だからあの頃、頭角を見せ始めた東を、病院送りにできるって過信してたんだ。


口の中にある異物を吐き出せば、血と差し歯が地面に転がった。


「相変わらず、えげつない威力だな」


強気に笑う俺の声は、震えていないだろうか?

第84話→←第82話 (胸糞注意。読む際ご注意下さい)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 竜崎桜乃 , 青学
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バンビ(プロフ) - 真理さん» 現在更新のペースがかなりゆっくりになってしまっていますが、時間を見つけて更新をしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。 (1月25日 23時) (レス) id: ff777945fb (このIDを非表示/違反報告)
真理 - バンビさん» 続きまだですか? (1月24日 7時) (レス) id: e1f8464f5a (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - リコさん» ありがとうございます。今後も楽しみにして頂ける様に更新していきます。 (2021年7月18日 11時) (レス) id: ff777945fb (このIDを非表示/違反報告)
リコ(プロフ) - 続きを楽しみにしてます! (2021年5月9日 6時) (レス) id: 8b5e530447 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - 紗衣さん» ありがとうございます。非常にゆっくりな更新になっていますが、楽しみにして頂ける様に頑張ります。 (2021年4月10日 0時) (レス) id: ff777945fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2020年9月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。