検索窓
今日:28 hit、昨日:74 hit、合計:108,325 hit

俺の嫁はたまに怖い。 ページ33

向井康二、やらかしました。


『何回目?』
向「ごめんなさい!」
『ごめんなさいじゃなくて何回目って聞いてるんやけど』
向「覚えてないです…」
『覚えてないくらいやってるってことは覚えてないくらいやめてって言ってるってことやんな?』
向「はい…」


Aちゃんは優しい。急にご飯いらんくなったって言うても「お仕事やもんしゃーないよ」って許してくれるし、俺の生活リズムに合わせてくれるし、大抵の事は笑ってくれてる。
でも、Aちゃんにも譲れんもんはあって…


『康二くんのやったら別に文句言わんよ?でもさ、これ私のやん』
向「はい」
『私、本に型つくの嫌いって何回も何回も何回も何回も言うてると思うんやけど耳ついてなかった?』
向「おっしゃる通り何回も言われてました」
『じゃぁなんで開いて伏せてるん?何でもいいから栞挟んでって言うてるし、なんなら一冊一冊最初のページにメモ帳挟んでるからそれ使ってって言ってるやん』
向「はい」
『はいって言うならなんでしてくれてないの?』
向「ちょっとだけの予定で…」
『ちょっとだろうが1秒だろうが私の本から手を離すなら栞して』
向「はい」


自分の漫画や小説、雑誌に変な跡が付くのが嫌でちょっと離れるからと言って本を伏せて置くのは勿論、栞代わりにペンとかを挟んでもダメ。栞かメモ帳のように薄い物を挟んでキープしないとこの通りめっちゃ怒る。いつもニコニコしてるのに怒る時は無表情で淡々と話すから結構怖い。

他にも本棚の本の位置。飾ってるぬいぐるみの位置。これらが変わってたりズレてたりしても怒る。
まぁ本は元の場所に戻すだけやしぬいぐるみとかは俺は触らんからあんま怒られたことないけど…本はよく漫画とか借りてたまにやってしまう。
通知がきたスマホの確認のためにちょっと置いて見つかって怒られる。


向「ごめんなさい!!」
『康二くん』
向「はい…」
『私、今めっちゃチョコ食べたいなぁ。高いやつ』
向「買ってきます!!!」
『それに合いそうなお酒も欲しいなぁ』
向「それも買います!!」
『いってらっしゃい』
向「行ってきます!!!」


許してくれる品を提示してくれるのはありがたいけど…前にやっちゃった時はフルーツ沢山乗ったケーキやったっけ…その前はケーキ屋さんのシュークリーム…その前が喫茶店のテイクアウトプリン…その前が…忘れた。でもあれな…回を重ねるごとにグレードアップしとんねんな…。
とうとう「高い」って言い始めたし、もうせんけどもし次があったら何買わされるやろ。

俺の嫁は方向音痴。→←俺の嫁は朝弱い。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
833人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 向井康二
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2023年10月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。