検索窓
今日:19 hit、昨日:9 hit、合計:10,395 hit

ページ25

「なんの用だったんだ?」

「あ!そうそう!食堂に来て欲しいの!至急!」

えっと二人が声を揃える。点検はどうやら終わったようで、まぁ……と着いてきてくれることになった。



三好さんに呼ばれ、食堂まで歩いていく。目の前の彼女は浮き足立っていて、何が起きるのかは予想できない。横のタカ丸さんは少し不安そうに眉を下げている。

「さあさあ!入って!」

呼びかけられるまま食堂に入れば、そこには伊助と三郎次がいた。テーブルの上には美味しそうな___

「と、豆腐ハンバーグだ!?」

震えた。焼き豆腐に美味しそうな艶のある餡がかかっている。これを二人が?と尋ねれば、二人は眉を下げてはにかんだ。

「僕ら、前みたいに皆で活動したくて」

「だから、いつも久々知先輩がしてくれるように料理を作ったんです」

それが台本なのか二人の本音なのか、今はどうでもよかった。タカ丸さんはポロポロ涙を零して「ごめんねぇ……ありがとぉ……」と二人の頭を撫でている。三好さんは満足気に笑っていた。

「ありがとう、三郎次、伊助……。酷いことしたのに、こんな」

「いえ!確かに痛かったですけど、僕ら先輩達に避けられる方が悲しいですから!」

ほら、冷めちゃいますよ!と伊助が笑った。四人で座って、箸を入れる。お茶は三好さんが淹れてくれた。「案外普通なんだな」と三郎次が言うと、彼女は「私をなんだと思ってるの!?」と怒った。

「お、私が一番最後か?」

食堂に顔を出したのは土井先生だった。一つ皿が余っていると思ったら、彼の分だったらしい。いつの日かこうして全員で豆腐を食べた記憶を思い出した。戻ってこないと思っていた暖かい記憶。

「ありがとう、三好さん」

そう呟けば、彼女は「えっ」と目を丸くして、視線を泳がせた。恥ずかしそうに頬を押えて「いやぁー」と笑っている。

「笑い方気持ち悪いなお前」

「おぉっと!ろじってば本当にツンデレなんだから!何?私が可愛いって?もー!上手ー!」

「言ってねぇよっ」

「ねぇねぇ天……三好さんは前髪切らないの?」

「覗き込むな顔が良い!何となく伸ばしてただけだから後で切ってもらおうかなぁ?でも切ったら私の美少女さに皆クラクラしちゃうかもなー!?」

「はいはい、じゃあ後でお部屋行くねー」

「スルースキル凄くない?」

アハハ、と食堂に響く火薬委員会の笑い声を聴きながら、心の中でもう一度、作戦を考えてくれたであろう三好さんにお礼を言った。

[会計委員会]→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - ほんっっっとうに面白いです! 夢主ちゃんの言うことに共感しかありません。そうですよね、忍たまキャラはみんな殺戮兵器ですよね、視界に入れただけで失神してしまいそうです。夢主ちゃんってアホだけどアホじゃない(何言ってんだ?)! 続きも楽しみにしてます! (2022年3月28日 19時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
乃花おむ子(プロフ) - ( ・_______・ )くじら!さん» わぁ!ありがとうございます!音読して笑っていただけるの嬉し〜い!!私も音読して笑ってます!(うん?)夢主はこれからもハイスピードで駆け抜けていきます!楽しんでいただけると嬉しいです! (2021年11月23日 15時) (レス) id: 3538425ae0 (このIDを非表示/違反報告)
( ・_______・ )くじら!(プロフ) - とても夢主ちゃんの(いい意味で)アホなところに面白くて笑っています!偶に音読して、さらに笑っています!(笑)お身体大事にして下さい:) (2021年11月12日 12時) (レス) @page26 id: 4f01b1638d (このIDを非表示/違反報告)
乃花おむ子(プロフ) - いちごもんすたーさん» ありがとうございます!ちまちま更新頑張ります! (2021年9月20日 11時) (レス) id: 3538425ae0 (このIDを非表示/違反報告)
いちごもんすたー(プロフ) - 夢主さんのオタク発揮具合がめちゃくちゃ面白いです(笑)更新楽しみにしています!お体にはお気をつけて (2021年9月16日 21時) (レス) id: c5f21f47da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乃花おむ子 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Omutarosan1/  
作成日時:2021年9月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。