検索窓
今日:5 hit、昨日:23 hit、合計:10,404 hit

第五愛:仲直り大作戦 ページ18

「じゃあまずは仲直りが終わってる委員会を教えてください!」

「はい!体育委員会、用具委員会、保健委員会です!」

ほう、思ったよりあったな。

「天女様の魅了の妖術が解けたあと、委員長がすぐに謝ってくれたところです。前までとはいかなくても、他の委員会に比べたら雰囲気がいいと思います。」

庄左ヱ門の返答に、金吾が付け足す。常識人可愛いなあ〜……とうっとりしている場合……んんっ!バヤイではない!

「まずは何処から行こうか……ちなみに私は五年生と、あとは仙様……立花仙蔵とは打ち解けてるよ!もうマブダチだよ!」

「じゃあまずは学級委員長委員会から仲直りしていけばいいんじゃない?あそこは先輩が五年生だけだし」

三治郎が頬に指を添えながら話した。さっすが三ちゃん、頭冴えてるぅ〜!よっ、は組のダークホース!

「凄い失礼なこと考えてませんか?」

「そんなことないよ!学級委員長委員会は仲直りできてないの?勘ちゃんとかすぐ謝りそうなのに」

「うーん……気を使ってるみたいで……僕とい組の学級委員長・今福彦四郎が委員会をしに行くと、いつも居ないんです。暴力の件は天女の妖術のせいだってわかってるから、僕らは怒ってないんですけど……。それを伝えようにも、会えなくて。」

後輩想いだからこそのすれ違い、かな。勘ちゃんも鉢屋もあんなにおちゃらけてるくせに変なところ優しいから憎めないよなあ、と思う。実際に関わりあってたった数時間の仲だけど、私の想像通り中々いい男たちだ。そこが今回の問題なんだけど!

「ふっふふふ……Aちゃんに任せなさい!学級委員長委員会の仲直り大作戦___その名も!」

「「その名も……?」」

「『先輩に会えない寂しい後輩の心に漬け込んで天女様が二人とも懐に入れちゃうぞ大作戦』〜!!」

「「そのまんまだー!?」」

公式でも二次創作でも、学級委員長委員会は仲が良いことで有名だ。むしろ先輩の二人は親バカレベルで後輩を可愛がっているはずだ。いくらマブダチ(私談)の私とはいえ、後輩を取られたら悲しいはずだ!

「よーし、さっそく台本作っちゃうから!庄左ヱ門……あ、庄ちゃんって呼んでいい?」

「どうぞ」

「じゃあ庄ちゃんっ、彦四郎を呼んできて!作戦立てちゃうよーっ!」

かくして、私たちは先輩に会えない寂しい後輩の心に漬け込んで天女様が二人とも懐に入れちゃうぞ大作戦を実行するための準備に取り掛かったのである。

[学級委員長委員会]→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 天女 , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - ほんっっっとうに面白いです! 夢主ちゃんの言うことに共感しかありません。そうですよね、忍たまキャラはみんな殺戮兵器ですよね、視界に入れただけで失神してしまいそうです。夢主ちゃんってアホだけどアホじゃない(何言ってんだ?)! 続きも楽しみにしてます! (2022年3月28日 19時) (レス) id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
乃花おむ子(プロフ) - ( ・_______・ )くじら!さん» わぁ!ありがとうございます!音読して笑っていただけるの嬉し〜い!!私も音読して笑ってます!(うん?)夢主はこれからもハイスピードで駆け抜けていきます!楽しんでいただけると嬉しいです! (2021年11月23日 15時) (レス) id: 3538425ae0 (このIDを非表示/違反報告)
( ・_______・ )くじら!(プロフ) - とても夢主ちゃんの(いい意味で)アホなところに面白くて笑っています!偶に音読して、さらに笑っています!(笑)お身体大事にして下さい:) (2021年11月12日 12時) (レス) @page26 id: 4f01b1638d (このIDを非表示/違反報告)
乃花おむ子(プロフ) - いちごもんすたーさん» ありがとうございます!ちまちま更新頑張ります! (2021年9月20日 11時) (レス) id: 3538425ae0 (このIDを非表示/違反報告)
いちごもんすたー(プロフ) - 夢主さんのオタク発揮具合がめちゃくちゃ面白いです(笑)更新楽しみにしています!お体にはお気をつけて (2021年9月16日 21時) (レス) id: c5f21f47da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:乃花おむ子 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Omutarosan1/  
作成日時:2021年9月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。