検索窓
今日:20 hit、昨日:27 hit、合計:34,249 hit

悲劇 パート4 応急処置 ページ41


冴木「10代女性………。」
藍川「移します、1、2、3!」
緋村「FAST、私やる!………腹腔内出血だ!結構やってる!ここで開ける!」
藍川「酷いな………。俺がやる。」
緋村「分かった。」
藍川「用意してくれ……。」
  ︙
冴木「血圧下がって来ました!」
藍川「まずいな………。」
さっきから出血点が見つからない。
何処なんだ………。
冴木「血圧測定50ですっ!」
白山「藍川先生、これで見える?」
グイッ
藍川「そのままにしてくれ………見えた、遮断した。」
冴木「血圧上がって来ました。」
ふぅ。
ここまで焦ったのは久しぶりだな。
藍川「よし、CT行こう。」
  ︙
何もないな…。
久しぶりに救命で頭の患者を診れると思ったが、
またお預けか………。
はっきり言うとつまらない。
脳外からのコンサルも最近は来ていない。
医者がこんな事を言うのは駄目だが、そろそろ頭の患者が来てほしい。
出ないと俺が………。
藤岡「お、藍川ー!お前、何時もに増してヒドイ顔してるぞー!」
コイツは相変わらず煩い。
藍川「おいっ、俺の顔なんかよりお前の言葉使いの方がヒドイ。」
こんな時にも反射的に言葉を返してしまう。
冴木「藤岡先生、一言言葉が余計です。」
お馴染の冴木のツッコミ。
冴木「最近、頭部外傷とか来ないからですよね?刺激が少なくてガッカリしてるんじゃないですか?」
藤岡「え?そうなのか?!」
流石冴木だ。
全ての事を把握している。
逆に恐ろしいが……。
藍川「当たってる。」
冴木は相変わらずエスパーの様だ。

pururururu
藍川「藍川でs 白山「太刀風さんが目を覚ましました。」
藍川「分かった。今行く。」
  ︙
ガラッ
藍川「失礼します。」
白山「もう抜管はしておいたが、説明お願い。」
藍川「分かった。」
あぁ、あの男の子もいるのか、
実弥、だったか?
藍川「担当医の藍川です。病状を説明したいのですが、いいですか?」
嬉嬉「はい…。」
藍川「太刀風さんは―――。」
嬉嬉「そうですか………。入院はどのくらいですか?」
藍川「約1週間になります。」
嬉嬉「それじゃあ無理かぁ………。(小声)」
藍川「?」
無理って何が無理なんだ?
まぁ、患者に踏み込み過ぎては行けないな。
藍川「明日には一般病棟に移動になります。」
嬉嬉「分かりました。」
藍川「では、失礼します。」
ガラッ






三日月島から。
ここまで、私の友達が執筆してくれました。

本当にありがとう!

Thankyou very much!

悲劇 パート5 仲直り→←悲劇 パート3 救命救急


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三日月島 - 豆腐さん» 豆腐さん!コメありがとう!!分かってくれて嬉しいよ!!毎日風呂で歌ってます♪ ロキロキの〜((殴 (2020年11月4日 16時) (レス) id: 6e53e5441c (このIDを非表示/違反報告)
豆腐 - 好きなボカロ曲めっちゃ同じなんですけどw (2020年11月4日 0時) (レス) id: 4de36cae2e (このIDを非表示/違反報告)
三日月島(プロフ) - 三日月夜丞さん» 三日月夜丞さんコメありがとう!と言う事はCl担当ですね?私はClは音が出せなかったんですよ…。でも音色が暖かいですよね。Cl,私は好きですよ!! (2020年10月24日 17時) (レス) id: 4e5b944331 (このIDを非表示/違反報告)
三日月夜丞(プロフ) - 真菰ちゃんとわしの担当する楽器が同じという奇跡が起きた件について (2020年10月24日 13時) (レス) id: a042f81cca (このIDを非表示/違反報告)
三日月島(プロフ) - umiちゃん!いえいえそんな事ないよ!この物語に関わった一員だし。下手じゃないよ!こちらこそ、書いてくれてありがとう! (2020年9月29日 7時) (レス) id: 4e5b944331 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三日月島 | 作成日時:2020年7月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。