検索窓
今日:51 hit、昨日:34 hit、合計:237,886 hit

47 ランク戦開始! ページ49

「ボーダーの皆さんこんばんは!」と元気いっぱいの声が会場に広がる

記者会見から少し時間が経ち、今日はボーダーB級ランク戦の日

実況は武富桜子さんという可愛い人(たぶん先輩)で、解説は「オレのツイン狙撃(スナイプ)見た?」でおなじみの嵐山隊のさとけんパイセンと今日がB級デビュー戦である玉狛第二の隊長こと修だ

ちなみに、私はさとけんパイセンのおなじみセリフ初めて知った
あの人いっつもそんなこと言ってたのか…
うわぁ…(引いた目)


修は今日はケガで休みらしく、解説席に呼ばれたっぽい
デビュー戦なのに大変だな…
いやまぁ事前に聞いてたけどさ…

「おっとそうこうしてるうちに、隊員の転送がスタート!せっかくですので今回は玉狛第二の試合に集中してお届けしたいと思います!
初日ということで佐鳥先輩、簡単にB級ランク戦の説明をお願いします!」
「OK桜子ちゃん!」


武富さんに言われ、さとけんパイセンが軽く説明する

めーっちゃ簡単に言えば、上位・中位・下位の3つのグループの中で三つ巴か四つ巴で戦うのだ
点を取る方法は意外にシンプルで、よその隊員を1人倒せば1点入り、最後まで生き残ればボーナス2点が入る
要するに、点を取って順位を上げ、上のグループを目指していく仕組みだね
あと、前シーズンで上位だったチームには順位に応じて初期ボーナスがつくから、その分アドバンテージがあるって感じかな

ちなみに、B級1位と2位は化け物入り(A級)への挑戦権がもらえるらしい
玉狛は確かそれ目指してるんだっけ…ハハッやべぇな(遠い目)


「さあ吉里隊、間宮隊、玉狛第二転送完了!すでに戦いは始まっている!」


やはりと言うか
ちらほら、「玉狛第二って小学生か?よくBに上がれたな」「いやただ者じゃないって噂もあるぞ」と聞こえてくる
うん、確かに奴等はただ者じゃないぜ…(死んだ目)


「3人部隊の吉里・間宮隊に対して玉狛第二は数の上で不利ですが、三雲隊長はどう思われますか?」
「あ…大丈夫だと思います」

修がそう言った瞬間………吉里隊の3人が緊急脱出した

いや、遊真に首チョンパされたと言うべきかな
相変わらずクソはえぇなアイツ…

「!!?は!?早い!!吉里隊があっという間に全滅!?玉狛第二の空閑隊員!B級下位の動きじゃないぞ!?
さあ吉里隊の緊急脱出が見えた!間宮隊はどう動くか!?」

間宮隊…かぁ
吉里隊もだけど、どういう部隊か知らないからなぁ
どう来るんだろ??

48 規格外の威力→←46 リズムゲーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち食べたい(プロフ) - bonnさん» 更新遅れてすみません!あと時折8とかアルファベット入ってますけど大丈夫ですか!?笑 (2021年5月3日 22時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - ぼんちさん» 最近忙しくて更新できておらずすみません!亀更新どころかカタツムリ更新ですが、少しずつ更新していきますのでこれからもよろしくお願いします! (2021年4月23日 23時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
ぼんち - 更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新更新 (2021年4月23日 17時) (レス) id: 8b4fec742e (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - 餅月 猫さん» ありがとうございます!これからも更新頑張りますね! (2021年4月16日 17時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
餅月 猫(プロフ) - 凄い面白いです!!続き待ってます!!m(*_ _)m (2021年4月1日 23時) (レス) id: 13a520387c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち食べたい | 作成日時:2021年1月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。