検索窓
今日:25 hit、昨日:21 hit、合計:62,190 hit

第六章 湖の畔で01 ページ40

鳥籠の小鳥とは、良く言ったものだと思う。
庶民だった私には貴族階級は退屈で、どう過ごそうか……と考える日が多くなった。
お父様もお兄様方も、忙しくていらっしゃるから、構って貰えずにいるのも一つの原因だと思う。
ルーイも、執事になる為の勉強で来ないし。
屋敷から出る事が出来なくて、少しストレスを感じてる。
ルーイが居たら、シャノンを引き連れて外に出掛けるのにそれも出来ない。
普通の令嬢なら、此処まで思わないでしょうけど、私は外に出たい。
だって、外で色々な物を見て回りたいし。
美味しい物も売ってるし。
…此処の料理ほどじゃないけど、賑やかな町の雰囲気好きだし。
だからって訳じゃないけど、遠乗りも良いかもしれないと思うくらい。
お母様は、遠乗りするくらいなら勉強してほしいそうだけど、声を大にして否定したりはしない。
なら、誰かに言付けをして、遠乗りに出掛けようかしら。

「アンリ」

「はい、アリス様」

一言声を掛ければ何処からともなく現れる家のメイドと執事は、本当に優秀よね。

「アーノルドを呼んでちょうだい。遠乗りに出掛けるから、と。お母様にそう伝えて」

「畏まりました」

私の愛馬、スターリンは走る事が大好きな白馬。
ちょうど一週間振りに乗るけど、機嫌を損ねてないと良いな。
家の愛馬たちは皆大人しいけど、へそを曲げる事もしばしば。

「なにもなければ良いのだけど」

澄んだ黒い瞳の綺麗な白馬で、私が一目惚れした事が切っ掛けでお父様に我が儘を言って買って貰った。
本当は、黒馬を用意してくれてたらしいんだけど。
その子は、私の愛馬二号スターダムとしてこの家に居る。
スターダムは私以外も乗せるけど、スターリンは私しか乗せない所も性格が出てて可愛らしい。
アーノルドを待ってると、オースティンに声を掛けられた。

「アリス様、アーノルドの準備が整ったそうです」

「ありがとう、オースティン。一時間程で帰ってくるから、その頃にサラにお茶の用意をしておいて貰って」

「畏まりました。アリス様、この先の湖に行かれては如何ですか?スターリンたちを休ませるのにもちょうど良い場所かと」

そっか。 それも有りよね。
行く場所を考えてなかったから、オースティンてばナイスアイディア!
玄関でアーノルドと合流し、この先の湖に行く事を告げる。
アーノルドも其処を提案しようと思ってたらしい。
……家の執事たち、考える所が同じなのね。
仲が良いから、見てても飽きないわ。

湖の畔で02→←閑話 私の心(フリードリッヒside)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:異世界転生、悪役令嬢 , 悪役になりきれてない , 何故か愛される   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

颯貴@きっちょー(プロフ) - とっても面白かったです!するする読めちゃいました笑笑 少し気になったのですが、行間がほんの少し狭いように感じたのでもう少し行間をとったほうが読みやすいのかな?と思います。個人差あると思うのであくまで参考程度にですが… (2021年12月13日 18時) (レス) id: 5b8feef754 (このIDを非表示/違反報告)
葦原 さくら(プロフ) - printemps(プランタン)さん» 初めまして、コメントありがとうございます。“良性発作性頭位目眩症”と言うのが、作者がなっている目眩です。BPPVと検索して頂くと詳しくわかりますよ (2020年7月5日 23時) (レス) id: 41f7d823e5 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - 目眩症…? (2020年7月5日 10時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
葦原 さくら(プロフ) - ミントさん» 初めまして、コメント有難うございます!!全部読ませて頂きました。此処まで言って頂けるのは貴重なので助かります。これから少しずつ直していきます。読み返してみないとわからない物ですね。応援も有難うございます。これからもこの作品を宜しくお願い致します (2020年6月26日 20時) (レス) id: 41f7d823e5 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - というか主人公って正統派ヒロインポジなのでは…(笑)? 王妃様も前世の記憶持ちなのかが今は気になってます。  続きがとても気になります。応援してますね。 連投・長文コメントで申し訳ありません。 (2020年6月26日 19時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葦原 さくら | 作成日時:2019年8月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。